作品について https://cinema.pia.co.jp/title/176141/

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

前作の続編です。

・日岡刑事: 松坂桃李☆

・上林: 鈴木亮平

 

前作で、強烈な大上刑事(役所広司)を失っても

日岡に期待して、続編が楽しみでした!

 

ピアノ教師殺人事件の応援にやってきた、日岡。

(テレビの刑事モノLEBELを、予想してはいけない…)

犯人の決め手がなく、長引いていくー

 

大上亡きあと3年、暴力団を押さえ込んでいたのは、日岡。

だが、五十子会の上林が出所してから

メチャクチャに!!!(>_<)

 

警察じゃけェ、どんな手を使ってでも、治安を守るんじゃー

という大上にならった、日岡の“正義”の奮闘がイイ☆

 

ひどすぎる(極汗)上林のシーンは、直視できないが

痛い目に遭って、ボコボコ・ボロボロになって

血を吐いても、地を這ってでも

上林を逃さないゾ!という、日岡の執念を信じることが

鑑賞の支えでしたヮ……

(日岡は命2つ以上もってそう….)

 

▼~▼内容より雑談です。(ネタバレ!)

▼▼▼

 

ピアノ教師は、看守の妹。

出所した上林が、看守への恨みから

事件を起こしたことが、すでに、序盤でわかる。

 

↑看守らは、上林が手に負えないから

早々に、出所させたという。

猛獣を放したら、ダメじゃん…(>_<)  

 

上林は、親父と慕う、先代の組長の仇を取らない

幹部らに苛立ち

身内の幹部を始末していく。 ←やり方がエグイの…orz

 

上林のサイコパス気質は、毒親のせいらしいが

大人になったら、同情の余地はなく

ヤバい猛獣に、化けてしまい

そこに居るだけで、コワい……(>_<)   

 

日岡は、協力者:チンタを、上林に送りこみ

上林の暴走を止めようとする。

(↑治安第一の日岡の正義のために

チンタは、利用されていると、姉は懸念している)

 

 

~中略  上林がヤバすぎ!~   ←このヤバさが“目玉”!?(汗)

(ちなみに、高倉健さんの映画でも、指詰めはありましたが

本作では、直視できなかった……( 一一))

 

 

殺人事件の犯人が、特定できなすぎでは???

との疑問があがり

日岡は、上層部による“上林隠蔽”を、知った!!

(上層部じゃけェ、ナニしてもええんじゃってか!( 一一)

 

 

泳がせた上で、日岡を捜査に参加させた?

日岡と上林、両方、片付けようと??

(日岡は、大上から預かった、上層部の“弱み”もってますもんね)

↑警察の、日岡への陰謀が、湧き上がってくる終盤も

ゾクゾクする!(^^)/

ああ、日岡は、定年間近の“相棒”をスパイと思わずに

3年前の真相etc.を、激白してしまった……orz

上林の野放しは、被害大きかったヮ……

逮捕されていれば、チンタもあんなことには…..orz

警察上層部、ふざけんな!!!!!(>_<)

 

だから、上林が逮捕されるときが、超ナイス!

日岡は、ドサクサで、警察幹部の銃を取り

その銃で、上林を撃ったのだ!!

上層部に、“ケチ”をつけてやった!(^^)/

 

▼▼▼

 

そんなこんなで、駐在所勤務になった、日岡。

 

山奥で、見かけた狼を追っていく

日岡巡査の背中が、頼もしい☆

 

きっとこのままで、終わってほしくない。

続編、さらに、待ってます!(^^)/

 

 

TBはFCへどうぞ



イメージ 1