作品について https://cinema.pia.co.jp/title/173697/

↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

 

コチラの続きです。

・ダイアナ(ワンダーウーマン) 博物館員

・バーバラ    ダイアナの同僚

・実業家マックス   ←超ヤバい大元!(>_<)

 

美しくて強いお姉さんが、戦ってるだけでしょ!?と

見ないで、まとめてしまいそうですが(汗)

見れば、楽しいです!(^^)/

 

バーバラに、調査依頼されたのは、“魔法の石”。

願いを1つ、叶えてくれる伝説の石らしい。

半信半疑で

バーバラは、憧れのダイアナになりたいと願い

ダイアナも、ナニかを願った。

博物館への寄付で、バーバラに近づいたマックスは

“魔法の石”を手に入れ、事業成功の願いをかけた――

 

“願う“ことが渦を巻いて、大災難になっていく!

 

▼~▼内容にふれて.雑談です。(ネタバレ!)

▼▼▼

 

登場したばかりのバーバラは

地味で不器用。

シュッとしたダイアナに憧れる。

 

ダイアナは、神の娘☆

ワンダーウーマンというより

パーフェクトウーマンですよ!(^^)/

美しい顔立ち、整ったスタイル

歩く姿は、百合の花♪ 

しかも!

戦い方も強いばかりでなく、優雅♪♪♪

(踏ん張って、筋力モリモリのこともあるが

ケダモノのようではない (*^^)v)

女神様です!!!!!\(^o^)/

(↑バーバラが憧れるのもわかる)

 

本当に願いを叶えてしまう石を

ゲットした実業家マックスは

自分がその石自身になりたいと願い

(姿は人間のまま)

石の力を、そっくり手にいれた!!!

 

願いはかなうけれど、代償を払うことになるようで

出血するマックスは、(自分の願いを)他人にかけさせて

代償ごと、どんどん肩代わりさせていった。

 

世界中の人に、勝手に願いをかけさせるのですが

核兵器がらみの願いをかける輩がいるので

核戦争が起こりそうなことに!!!!(>_<)

 

願いをかけてーと言われたら

ざっくり、“世界平和”と言ったら、いいんじゃないかと…

↑コレは、偽善ではない!(^^)/

世界ということは、自分の近辺も☆

学校や会社のイジメはなくなり

ご近所トラブルもない。(^^)/

ハラスメントや嫌がらせもないはずで

非現実的なほどの超平和で

皆が、WIN-WIN☆\(^o^)/

 

理想的すぎる“願い”が、叶ってしまって

かえって、自分が困る人もいて

叶えてはいけない願いもある……?

 

ダイアナが願っていたのは、亡くなった恋人のこと。

叶ったらしく、彼氏は、他人の体を借りて

生き返っていた!

嬉しくて幸せなダイアナ☆(^^)/  (そうでしょうそうでしょう)

代償は、ダイアナのパワーの弱体化…orz

ケダモノと化した(汗)バーバラの攻撃に苦戦す。(>_<)

回復には、願いの“取り消し”だが

ダイアナは、もう、恋人を失いたくないから……( 一一)

 

やがて

世界中が、“願い“の混乱で、どうにもならなくなったとき

ダイアナは、各自にむかって

願いを取り消すように、よびかけた。

 

そして、それは、自分も――

恋人は蘇ったけれど、それは、本来のことではない…

「君は世界を救え」

と、言い残して亡くなった恋人の想いは

ずっと、ダイアナの心にあっただろう……

 

幻の恋人と、振り切るように別れたダイアナが

願いを取り消して、パワー回復し

奮闘する姿は、力強くも、切ない………………

 

 

▼▼▼

 

シッチャカメッチャカになった世界は

ワンダーウーマンの強く美しい活躍で

収まります。(*^^)v

 

けれど、その陰には

胸がキュッとなる切なさが……orz

(ワンダーウーマンも女の子だもん♪)

 

↑ソレがあるのが、良き☆(^_-)-☆

 

 

TBはFCへどうぞ。