イメージ 1
 
 
 
あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
 
 
社会人になって、10年ぶりに再会した恋人たち。
やけ焼けぼっくいには、すぐに火がついて、結婚し、アツアツ(#^.^#)
けれど、段々、彼女の具合が、かんばしくないような……

ラブ・ファンタジーと聞いて、楽しみにしていました

女子は(オバサン含む(-.-))、基本、熱々にラブラブが好きですョ。
熱々は、ずっと続いてほしいけれど、現実は
冷めたり、途切れたり、横やりが入ったりで
ずっとアツアツは、難しい……
ずっとアツアツずっとと言うのは、
ずっとが叶うのであれば、
必ずしも、同じ状態でなくてもいいかしら?(オット!)

これは、おとぎ話です。
ああ、そういうことかぁ……と気づくと、
それまでのあんなこと、こんなことが、伏線だったとわかって、ニンマリ(#^.^#)
段々、寂しいトーンになっても、そんなニンマリで、ホッコリした気持ちになれました。

以下、ネタバレムードで雑感です。(未見の方は鑑賞後に(^_-)-☆)
要反転です。
 
 

▼▼▼


終盤、真相がわかってきたあたりで、浩介が真緒に語りかけるセリフ。
「お前、ブライアン、食ったろ?(笑)」
このセリフが好き
このときの真緒は、運気下り坂で、山下達郎さんが歌うテーマソングではないけれど
レクイエムムードでもあるのです。
そんなときに、「食ったろ?(笑)」です。
この(笑)の感じが、とてもイイ
思わず私も、ふっと笑った。

そのときの(笑)で、浩介は、自分の知らない真緒のすべてを
受け入れたよ!ということが、よ――――くわかる……
 
 

伏線の部分ですが
魚が美味しそうとか、熱いのが苦手な〇舌とありますが
お隣のボクちゃんが、ベランダから落ちそうなピンチのとき!
………
ふと、思い当たるフシ(余談)……

 
それは、体操で大活躍の、ひねり王子こと白井選手
床運動での新技「シライ」。

4回転を、ひねりにひねっての、見事な着地を見たときに思いました。
高いところから落ちても、うまく回転して着地する、〇〇みたい!

 
百万回生きたナントカ、というのもありましたね……
 
 

▼▼▼
 
 
 

今が、どんなに幸せで
今を、どんなに留めておきたくても
それを、時間にも、記憶にも残し続けることは
実際にはムリなことだと、私たちは知っていますよね……

 
だから、このカップルの哀しい部分は、まんざらファンタジーでもない……

 
けれど、このファンタジーは、ちょっと哀しみを残しながらも
愛することそれ自体は、いつもそこにあり続けるものなのだと
教えてくれてると思う……
 
 
ビーチボーイズ「素敵じゃないか」は、幸せな二人に、ハマりすぎ
一緒に、幸せを感じちゃおう!\(^o^)
 
 
 
                                                   

                                                         映画『陽だまりの彼女』WEB版予告編
                             (共有させていただきました。ありがとうございます。)
 
 
 
縁側で日向ぼっこする感じで、こんな奇想天外も、いいと思うナ……
 
 
PS:街頭の巨大広告は、案外、大胆で刺激的だったのね……^^;
 
 
.