イメージ 1
 
 
 
 
映画『幸せの始まりは』★公式サイトです。http://www.shiawase-hajimari.jp/
 
 
プロソフトボール選手をクビになったリサは
メジェーリーガーと、青年実業家:2人の男性の間で
迷い、悩み、揺れる


(ネタバレはしてないかと)
 
 
 
まず、31歳というリサの年齢が、キモですね。
30代の始まりに、今までの生きがいを失う。
20代の若さもない…(クビの理由が、そもそも“若くない”ですから)
 
 
引きずるな、と言っても、引きずるものはある。
でも、新しい世界へのフットワークもないことはない。
 
 
クビにされても、守りたいプライドはあるかもしれないし
でも、捨てるものは捨てなきゃ、と思わないこともない。
 
 
言葉もにごるし……気持ちも行きつ戻りつ……
で、じれったいです。
こっち(の男)がダメなら、こっち(の男)
ソレ、ずるいです(笑)。
 
 
そんな、都合のいい、ちゃっかりさんが
リース・ウィザースプーン合っているんですねェ~。
 
 
多分、本人は、クビになって、人生の岐路に立たされてとまどっていても
しっかり勝負して生きてきた人には、挫折・喪失という印象よりも
さあ、次は何しよう!と言う感じで、第2の人生をハツラツと生きている様にも
見えることがあるかもしれません...。
 
 
そんなとき、クビを同情されるのと同じくらい
あなたは大丈夫よね、なんて、思われるのも辛いかな……。
まあ、“普通に”接してねと。
 
 
そんなこんなで、人生、何がどう転がりだすかわかりません。
実業家の父親=ジャック・ニコルソンも、当然、何かもってるし(笑)。
 
 
How Do You Know? (原題)
 
 
人生と恋に、迷いに迷っている人の問いですね。
大体、このような作品の場合、人生と恋がセットです(笑)。
答えは、“子どものオモチャ”と“バス”ですかね、たぶん……^^;
 
 
 
ちょっとじれったい度    ★★★★☆
軽く楽しむにはいいカモ度  ★★★★☆
 
 
.