イメージ 1

 

(ネタばれなし)
作品について
http://cinema.pia.co.jp/title/153066/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


公式サイトです。

http://www.conan-movie.jp/index.html

コナンは面白いです☆

今回も、

・飛行船という密室
・怪盗キッド
・テロリストwith爆弾、細菌
・大阪の平次

というアイテム +“蘭の胸キュンなエピソード”ありで、楽しみました。

今回は、“黒の組織”ではなくて“赤いシャム猫”というのが出てきますが、
面白みとしては、黒の組織が出てきた前回の『漆黒の追跡者』のほうが、
ラストに、男のドラマを感じた分、渋みがあって良かったかな……。
今回は、キッドが気が利いてるのが、いいかな☆

で、天空の空中戦でハラハラしていると
エ!?そっち!!??
という意外性もアリで、よく入り組ませてるな~と思います。
面白いものを見せようとしている姿勢が、健気にも思えてきます。

高校生探偵・工藤新一に毒薬を飲ませて、子供(コナン)にしてしまった
“黒の組織“のことを思う時、コナンの終わりもチラツキます。
どう終わるのでしょうね。

コナンは、『サザエさん』や『ドラえもん』のように時間が進まず、
エピソードで楽しませてくれています。
“黒の組織”とのことは、そのうち決着するんだろうな~ぐらいにしておいて、ですね。

実写だと
『007シリーズ』や『水戸黄門』でしょうか。
人間を変えても、設定はそのままというのは。そして
ハラハラドキドキはあっても、結果はOK☆とわかっているので、安心です。
ハラハラドキドキしたいけど、結果はオーライであってほしいのです。

一方、ハラハラの解決を見たいけど、解決したらもう見られないので、
解決してほしくないとも思います。

それは『プリズン・ブレイク』でした。(ネタバレします)
弟が無実の兄を監獄から脱獄させて無実を勝ち取る

という当初の目的を祈りながら観ました。

早く解決してほしいと思いつつ、でも終わってほしくない、と思いながらですね。
そのうち、一回脱獄したあとも逃げ回って、また収監されて
今度は条件付きで出されて、と盛り上げてくれました。
それはそれでいいです。が、ラストはあれでいいのですか!?
主役が墓の中で???
………この結末を見るために(?)
今まで見てきたのかしら、と愕然………(T_T)
主役を死なせないと、ファンがもっと見せろ、と言うからでしょうか……。

そういえば、『寅さんシリーズ』で
寅さん、一回、死んでますねェ~^^;
でも、ファンからの要望(抗議?)で生き返りましたよね。

『プリズン・ブレイク』の主役マイケルも、生き返り、アリですかしらね☆(笑)


話、戻りまして
コナン君に、もしものことがあっては困ります。(>_<)
私は、コナン君、このままでいいです。
(次回作も決まっているようですよ)


PS:若い女性の二の腕を

男が、いきなり後ろからつかむのはどうかと………(;一_一)


期待を裏切らないようにという健気度       ★★★★★
今回もエンドロールのあとまで観ないとダメ度  ★★★★★

 

TBはFCへどうぞ

 

イメージ 1