イメージ 1

公式サイト です。
http://saru-movie.jp/index2.html

作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/152875/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。


(特に、ネタバレでもありません)


特にファンというわけではありませんが
市原クンは、いい目ツキしてるな~と思っている俳優さんです。
劇場で宣伝ポスターを見たときから、楽しみにしていました。

「俺に開けられない鍵はない」
天才鍵師・サルくん←市原クンのキャラ☆ドンピシャ!!

・信条:約束をゼッテェ~守る   ←いいョ~。
・性格:まっすぐなハート     ←いいですョ~。
・弱点:女子に弱い        ←これがまた、いいンだな~(笑)

「プロですから」(←キッパリ)
と、きっちり仕事して、仁義を通す、男っぷり☆

やたらと妄想にふけるシーンも、何だかいい☆
ラブホ(嫌らしくない)でのひとり芝居は最高!
勝手にやってろ~、とか
おバカさんね~とか思いながらも、ニマニマしちゃいましたョ^^;

ストーリーは、と言うと……
銀行強盗とか、警察とか、やくざとか出てきて、トランク抱えたドタバタ逃走劇にはなりますが、
お茶漬けサラサラ~な感じです^^;
でも、いいんです、濃くなくて…。
それに
『猿丸カギ店三か条  一、開けた中身は見ない』なもんで
“中身=真相”は、あんまり見なくていいんです、多分…(←かばいきれてない?^^;)

でも、
あっちこっちで、鍵を開けまくるという、サルくんの見どころはあります。
特に、水中シーンは(あ、ネタバレ??)
きっと、鍵は開くんだろうな~と思いつつも、見ていて苦しくなりましたョ。

鍵が開いたゾー!!と、底抜けハッピーではなくて
サルくんが、ポロポロ涙をこぼす結末が切ないけれど、
かといって、
私が泣くほどの感動もなかったけれど^^;
市原クンの長く濡れたまつ毛に、胸キュン☆でした……(>_<)

作品には、ストーリーがメインの作品や、映像がメインの作品、
ヒーローものなど主役キャラがメインの作品などがあると思いますが
この作品は、(主役キャラがメイン☆と思いたい…)
寅さんを見たいな~と思って、
「寅さんシリーズ」を見たくなる感覚に似ているかも…。
多分、テレビで見た人が、また見たいな~と思ったとしたら、
市原=サルくんを見たいな~と思っているのではないかな、と。

今どきは肉食・草食系の男子とか言いますが
ストーリーはさておき、なぜ、この、チンピラキャラともいうべき(誉め言葉デス☆)
サルくんに惚れこんだかと言うと…
今では、もう絶滅しちゃったのかもしれない
”イナセな男伊達”を感じるからなんです。
(↑ほとんど、死語でしょ?^^;)

粋(イキ)だとか、キップがいい、とか、様子のいい男だとか…etc.
久しく、そんな男前を見てなかったな~と懐かしく思ったもので☆
(『一心太助』とか言っても、古いでしょ…^^;)


商店街の幼なじみ達も、騎馬戦の馬みたいに、
サルくんを、しっかり乗せていたと思います。
ああ、いいキャラを見たな~という感じで気持ちイイです★


願わくば、サルくんのキャラを、生かしつつ
もうちょっと、ストーリーを入れ込んでくれて   (もチョっと贅沢な“鯛”茶漬けくらいに…^^;)
また、市原=サルくんを見たいな~と思いました☆     (テレビでいい?苦笑)

私の心の鍵は、開けられましたが(^_-)-☆
観る人の対象も、細い鍵穴(?^^;)なのかも……

ご覧になるときは
立ち食いのかけそばな感じで、お願いします。
(イスが無い、エビ天が無い、とか言わないでェ~……(>_<))


市原クン&サルくん好きな方へのおススメ度 ☆☆☆☆☆……∞
(↑☆は、「星の王子様」から頂きました☆)


.