急に腑に落ちたこと。 | アリッサの日記帳

アリッサの日記帳

日々の魔法使いライフを発信していきます
( ´艸`*).。*

なんでかね、

私家族と一緒にいると

わけが分からんくらい

ポンコツになるの。


え?ってくらい。


凄い人として基本的な事、

常識がリセットされたかのように

抜け落ちる。


他の人と一緒に居る時は

ならないしむしろ気が利くって

言われることの方が多い。


この差は一体なんなんだ??って

思ってたら今日、急に見つかった。


「なんで

心配してくれないの!!!!」


「なんで私よりソファの心配するの!?!?」

※少しだけをお茶こぼして

  放置した人


そっから深堀して

分析したら

無意識に私親のこと試そうと

している事に気がついた。


試して怒られて

愛されてるって

気がつきたかったらしい

(親子問題は根深い)


親以外の人間関係でも

無意識に私、人のこと試してるな、、、、。と。


もう試さなくても良くない?って

思ったら今まで辛かったこととか

思い出して泣いた。


人のこと試してたから

試されるようなことが

起きてただけ。


すごいシンプルかつ

当たり前の話だった。


もう試さなくても

充分愛されてるじゃん?


試すのやーめた。


私が変われるように努力しよう。


アリッサ