僕は、二重人格で普通の人とは違うと思ってた。

何かと、もう1人の僕が出てきて

言い合いがはじまる。

そしたら、また違う僕が出てきて

2人をなだめる。

そしたら、もう1人が出てきて

厳しく責める。

僕の中には、たくさんの僕がいて

まっすぐ歩くのが大変だ。

なかなかの違和感で、僕は変な人間なのかな?

僕は誰なの?
どれが本当の自分なの?
どの自分を信じたらいいの?
なんで動けないの?
ポジティブヤマモトもいる
ネガティヴヤマモトもいる

違和感だった。



『ユダヤ人大富豪の教えIII』本田健さん


この本に出逢えて本当に良かった。

魂が震えて

やっと、僕は普通の人間だったことに氣づいた。


【人間関係のマトリックス】

ポジティブ自立   ポジティブ依存

ネガティヴ自立   ネガティヴ依存


僕は、4つの自分を行ったり来たりしていたんだ。


読み進めると、胸がアツくなり涙が止まらなかった

感情が溢れ出した。


僕は、

20代でネガティヴを経験し

奇跡的に『ユダヤ人大富豪の教え』に出会い

ポジティブ自立になった。

そこから、人生の起こる全てのことが意味があり

すべてうまくいっている

ことを理解した。


そして30代のいま

ポジティブ自立から、ネガティヴ依存を経験し

奇跡的に『ユダヤ人大富豪の教えIII』に出会い

センターに戻ることができた。


本に出会うタイミングは、
その人のタイミングなのかな?

不思議だなぁ。

僕が20代までに経験したすべてのことを経て
30代でこの本に出会う意味があったんだな。
今の感情だからこそ、この本を読めるのかも。

あぁ〜幸せだなぁ。

喜怒哀楽を味わう。

すべての感情を味わう。


この本は、世界中の全ての人に読んでもらいたいなぁ。

ポジティブの人も、ネガティヴの人も、本嫌いな人も、好きな人も、悩んでない人も、悩んでいる人も、元気な人も、そうじゃない人も、会社員の人も、そうじゃない人も、

とりあえず、すべての人に☺️


いつかそのタイミングが来たときに☺️

『人生で起きることは、すべてこれからのライフワークの準備のため』


今の僕を、どんな僕も、すべて愛せるように。

きっと、すべてうまくいっているから。




本田健さん、火奈子さん

ありがとうございます🍃✨