またまた迷惑電話は晒します | 土地家屋調査士法人ユタカ登記測量事務所

土地家屋調査士法人ユタカ登記測量事務所

Land and House Investigator,Yutaka Takanashi 's Office,Since 2011.2.1

※当事務所は採用等は一切行っておりません。

050-8880-2003


出なかったのですけど、まあIP電話からかけてくる時点でまともな会社ではない。
というか、予めアポがあった時でもない限り、050で始まる番号…つまりIP電話からかかってくる電話でまともな電話だった事は一度もないので。

 

調べたら、エフティコミュニケーションズで、NTTの代理店を名乗りビジネスホンの営業電話らしい。


エフティコミュニケーションズという会社は悪質な迷惑電話ではお馴染み。

 

複合機だとかLED照明だとかの営業がとにかくしつこい。断っても断っても「先の事を考えて」と引き下がらない。何度も断ってると脅迫まがいの事まで言ってくる営業マンもいると言います。


あまりのしつこさに着信拒否すると、IP電話等を使って様々な電話番号からかけてくる

それらも着信拒否すると、今度は仙台や郡山等、別の営業所からかけてくる


逆にこちらから電話してやって「あまりにもしつこいし強引だし傲慢だしで、業務に支障が出て迷惑だ。しつこいから着信拒否してるのに、IP電話やらでいろんな番号からかけてくるし、それらも着信拒否すれば違う営業所からかけてくるしで、一体何なんだ。いい加減にしろ」と言ってやったら、ここ数年かかってくる事はなくなった。


しかし、またかけてきたところを見ると、まともな会社ではないという事だ。

事務機販売してる会社もエフティコミュニケーションズにはかなり迷惑していると言うし。

 

というか「日本通信機器」とか「東名」もそうだけど、一度断られた相手に対して再度勧誘するという行為は明確な特定商取引法違反だろうに。

 

というわけで死ね

 


皆さんも、エフティコミュニケーションズに限らず、迷惑電話は消費者庁に通報しましょう。

↓が通報窓口です

特定商取引法違反被疑情報提供フォーム | 消費者庁 (caa.go.jp)