高級ペン目利きクイズ | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。

今日スコタイというマッサージに行ってきました。

タイ古式マッサージ、スンバらしかったので明日ぐらいブログに書きます。



世の中、目利きできる人間は強いと思うのです。

人間も、食べ物も・・・・不動産、思想でさえも。


ということで、高級ペン大好きなわたくしが知り合いに出されたペンクイズを皆さんにも挑戦してもらおうと思います。


パーカーというメーカーが大好きなわたくし。

パーカーのペンが一体どれか、当てることができたのでしょうか。

ちなみにノーヒントが良いという方はちょこっと読み飛ばしてください。

画像の下に9つのペンのうち、何個がどのメーカーかヒントを出しています。

個数を言わずにメーカー名だけ出すと、

9つのペンのうち、

・PARKER(パーカー)
コナンドイルやマッカーサー等の著名人が愛用したとされるペンメーカー。

・MONTBLANC(モンブラン)
万年筆が有名で大理石でできたものもある。

・CROSS(クロス)
アメリカでもっとも長い歴史を持つ筆記具メーカーだそうです。
オバマ大統領も愛用しているんだとか。

・100円ショップのペン
どこかはわからない100円ショップのペンです。

の4種類が掲載されています。

わざと画質はバラバラにしています。




どうですか?ペンが好きな人なら、とりあえず1つは確実にわかったはずです。

個数のヒントがほしい人は下の方に行くとヒントが書かれています。












<個数のヒント>

この9つの中で高級ペンは7つ。

2つは100円ショップのペンです。

更にヒントがほしい場合はこの下の文章も参考に。



4本がパーカー、モンブランが2本。クロスが1本。100均が2本です。



ではここからは答え合わせです。

ちなみに自称パーカーマニアのわたくしの成績は・・・・



惨敗



ひどかったのが、モンブランのペンをいち早く100円のペンと決めつけたこと。

高級な金属の輝きを、安物特有のテカリと間違いました。



必要以上に光ってると安く見えるのは仕方ないよね。うん。

ちなみにこの中ですぐ気付いたのはクロスのペン。

クロス特有のフォルムのペン・・・それは4番!!

この4番はうまく当たっていましたが、パーカーも1つしか当たらず。


重みまでは写真でわからないもんね、仕方ないよね。うん。


・・・・・。


正解一覧です。


パーカー 2番 7番 8番 9番 

モンブラン 1番 3番 

クロス 4番

100円ショップのペン 5番 6番

いかがでしたでしょうか。ちょっとした暇つぶしができましたか?

ペンマニアの私には勝てないでしょうけど、楽しんでもらえたなら光栄です。




・・・・・。



はぁ・・・・この結果駄目だ・・・。



お尻ぺんぺんだ。



ペンだ・・・け・・・・・・に・・・・



・・・・。



二つの意味で恥ずかしいわ。