怪しい歯ブラシを購入。 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

※2013年4月追記有り

サカイです。先日、アメトークの家電芸人を見ていました。

自分も家電好きなのを改めて再確認しました。

今日はある意味家電?怪しい歯ブラシの話。


家電もそうだが、弊社独自の○○技術採用というのは、

商品購入の際、楽しめる要素ではあるが後悔を生むものでもある。


実際にあっちの売り文句のもののほうがよかったのかな?


そう考えだすと

今自分が手にしているものが悪くさえ思えてしまい、

早く違うものに買い換えたくなったりする。

もちろん、買ってすぐのものを捨てるのはもったいない。

同じ種類のものをいくつも置くわけにもいかず、


「早く寿命がくるように荒く使う」という必殺技を使い、

自分を納得させることさえある。

今回は歯ブラシ。

これは家電などとは違い、嫌でも買い換える時期がすぐに来るもの。

歯茎がおじいちゃんな私は特に、毛先が開くと意識して新しい歯ブラシを買い替えるようにしている。

2か月ぐらいで交換時期がくるため、最近はいろいろなメーカーの歯ブラシを試せるため、家電に次ぐ選ぶ楽しみがある商品になってきています。

過去にこのブログで、変わった歯ブラシ「タンポポの種」をいうものを買ったと報告していました。

今回もその歯ブラシに並ぶほど、変わり種の歯ブラシです。

「イオン歯ブラシ」


キスユー イオン極細レギュラー(ふつう)




歯ブラシにしてはある程度高額な400円ほどが定価。

しかし、先端のブラシの部分だけ取り換えることができるようで、そこは音波歯ブラシや電動歯ブラシと同じ感じ。

ただ本体購入にかかる初期費用は音波や電動に比べはるかに安く、それでいて普通の歯ブラシとは違う効果がプラスされているそうです。



本体にある銀色の部分を握りながら磨くと、イオンのパワーで歯垢が取れやすいよ!


何その魔法のような歯ブラシ!!




これがその銀色の部分。

握って初めて使用したところ、確かに歯垢が取れやすい気がする


パッケージにはそのメカニズムが丁寧に解説されています。

これを眺めながら磨くと、より歯垢が取れている気がして楽しい。

思いこめばそれが結果として表れる。

いわゆるプラシーボ効果を利用した巧みな方法です。

(思い込みが激しい人しか使えない技術です)

<2013/4 追記>

歯医者さんに歯石取りと虫歯の治療にいきました。
磨き残しがほとんど無いと言われ、歯ブラシの効果が実証された可能性あり!
やっぱり力を入れなくても、イオンで汚れが取れやすくなってるってことですね。

頭脳派のわたくしは、歯磨きにも頭脳を使っているのです。


歯垢だけにこの思考、試してみる価値はありますよ。



・・・・・。




歯磨きだけに、もう少しブログ内容も磨き上げるよう努めます。