FC2動画に登録してみた。 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

サカイです。エナジードリンクを飲んでるから朝まで仕事ができる。

とは言え寝ないのは体に悪いので無理したらダメですよ・・・昨日の私。

最近昨日の私に激怒している今日この頃。

年を自覚しないといけない年なんですね。。。


ちょっと前からFC2動画を見て楽しんでいます。



huluという月額定額の動画サイトも気になっていますが、

このFC2動画・・・どういうサイト?と言われると、

いつの間にかコメント機能が付き、ニコニコ動画のような・・・それでいてアンダーグラウンドなような。

というサイトです。

何がアンダーグランドかというと、元々はただの動画アップサイトのようだったのが、ひまわり動画(ニコ動みたいな感じ)とSAYMOVE(これもニコ動みたいなサイト)を吸収し、大きなサイトになりつつあるからです。

まぁ~ぶっちゃけると・・・

この動画色んな意味アウトだろう。というものが多々あります。

無修・・・ごほごほ。

その他 この・・・ごほごほ。

FC2ライブチャットなんて、言われてみればニコ生のようだが、脱いで色々してお金を稼ぐ猛者もいたりする・・。

昔からアングラ丸出しの運営だったFC2。いい意味で10年経っても変わってない姿はお見事です。(褒めてます。)

パンドラTVという韓国にある動画サイトがあるのですが、

無料会員だと動画を途中まで見れて

「サーバーが混雑しているので・・・」

という理由で有料会員に誘ってきたりする。

FC2も結構グレーな動画がある中で、すべて見るためには再生する時間が深夜や朝方だと有料登録が必要なく、無料会員のままで見れて親切なのだが、

高画質で見るためには有料会員がいいと書いてあったので早速有料登録してみました。

craving explorerというソフトにプラグインで設定すればFC2の動画はダウンロードでき、高画質で保存することもできるためなのだが、

かなり綺麗な画質。確かに有料にした価値はあるかもしれない。(というか無料会員の画質がひどいだけだと思うけど・・)

ネットをして長いがFC2は昔からグレーサイドまっしぐらなんですよね。。

海外で経営しているサイト・・ということなので、無修・・・ごほごほがあったりやりたい放題なサイトです・・。

ちょっとサイトを覗いてみるだけでも、なんだかニコ動とは違ったわくわく感があるサイトです。

ショッピングカートサービスと言い、FC2動画。

今後のサービス強化に期待です。

※使い方はその人次第です。おじさんは知りません。色んな意味法律に違反しないようにネ。