これ案外凄いんじゃない?蚊の対策 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

こんにちわ。サカイっす。


1度やらされた脱出ゲームが、思いの外スラスラ解けてしまい、


こんな脱出ゲームあるよ・・・と出題され続けて、ほとんど眠れませんでした。



よゐこの有野さんの気持ちが少し分かりました。



これ案外凄いんじゃない?!と、駅のホームを歩いていて閃く!


俺凄いーという一人笑いをしていたので、駅で出会った方は、二度と関わりたくない男と思ったことでしょう。



誰かやっていそうな気もしますし、「わざわざ記事にする必要もない。」と言われればお終いなので、



暖かい気持ちで見てやってください。



このブログを見慣れている方なら、いつもの通りすれば良いだけです





蚊の撃退法というのはよく聞きます。



無視が嫌うハーブなどを使い、その成分が練り込まれたブレスレットまで売っているほどです。



しかし、あくまでそれは撃退法!



今回は対策、もとい「対処法」です。



こんな経験ありませんか?




不意に祭の時、神社の木下に行くと残念な蚊の群れに遭遇。


階段を下りていくと、目の前に蚊の群れが沢山。




屈んだりして避ければいいと言われそうですが、彼らは体温に反応して向かってきます。


そこを何とかしたい・・・ということで出来たのが



奥義「蚊モフラージュ」です。




出オチと思わず、話を聞きなさい。



蚊が何を頼りに人間に向かってくるか。


諸説ありますが、先ほども述べたように、一つは「体温」。


そして、もう一つは「二酸化炭素」と言われています。



と言うことはですよ。


肺から出した「暖かい息」を蚊の群れに吹きかけるのです!



蚊は二酸化炭素、そして暖かい息で混乱しています。



その隙に逃げる。



これ案外効くことがわかったのです。



一番良い方法は、蚊の群れを見つけたら、少し横の方向に、息を吐いてみることです。


そちらに蚊がスーと移動していきます。


部屋で見失った蚊も、同じ方法でおびき寄せることが出来ます。


専門家じゃないので個人差があるかどうかは分かりませんが、これを完成させれば、



世界中の蚊は我が駒と同じ(* ̄Oノ ̄*)



世界征服も間近だろう。




ちなみに今日


調子に乗って


めっちゃ息を吸い込んで、吐いてやろうとしたら



蚊を吸い込みました。



(´・ω・`)


試したい人は試してみてください。