瓢箪から山 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

東大阪で先日、まいど一号という人工衛星が打ち上げられました。


東大阪もとうとうテロ国家認定候補か・・・・・。


地域振興券のような「まいど一号記念券」が販売しております。


1割還元・・・??だっけか、お得らしいので是非。



<瓢箪山の地元人なら分かるネタ>


瓢箪山出身の人が他の出身の人と話をするとき、一度は話題に挙げたことのあるであろう物。


とあるお店なのだが


その名も



もーええやん


「瓢箪山水族館」


水族館じゃねええ!!!


というツッコミよりもまず


瓢箪山水族館という割りに鷹か鷲か分からないが


何故鳥が看板キャラに選ばれているのか。。。。


あ、ちなみにウサギ・ハムスター・犬


いろんな動物と出会えるよ!


瓢箪山だけに


瓢箪から駒って感じのお店ですね。


・・・・。


はい、ごめんなちゃい