ヤフーの検索最大文字数。 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

ヤフー・・・今や誰もが知っている大手検索サイト。


3年ぐらい前にふと疑問に思い実験した試料が出てきたッス


誰もが気になる事だと思いますが


ヤフーで検索できる文字の数。


普段なら


「もーええやん」


これでも全角6文字です。


マックスは一体どれだけいけるのか。


一体どれだけの文字数が入れれるんだろう・・・。



半角の「a」を押しっぱなしで計測してみました。





aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa・・・・・



ちなみに現在は荒らし対策のため不要な検索ワードは検索ボタン押せなくなってます




「検索」



「検索キーワードが長すぎます」



む!!!やはりどこかに限界点があるんだな!!!


とりあえず、「検索キーワードキーワードが長すぎます」と警告が出ない境界線を探しましょう。




警告メッセージが出ないところがヤフーの最大検索文字数ということになります。



30分かけて1文字ずつ減らしながら検索ボタンを押す・・・





「検索キーワードが長すぎます・・・」



「検索キーワードが長すぎます・・・・・・・」




2000から1000にかけ、さらに時間がかかる・・・・




そして!!やっと達成のときが!!

「カテゴリ・サイト・ページ検索で一致する情報はありませんでした。」


よし!!ここがヤフーの限界点・・・!!



地道に計算・・・。



はっ!!





もーええやん的トリビア。





投稿 大阪府サカイユタカさん





「ヤフー検索の最大検索文字数は・・・・」




「1013文字」








ちょっと感動。



そして後悔。



まぁいつも通りなわけです