座高 | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

僕は小学6年生のころ身長が130CMしかなかった。


その年の正月に梶無という神社に初詣に行ったとき



「神様、僕の身長を大きくしてください。どんな方法でもいいです



僕は自信を持っていえます。



梶無神社の神様はとてもアバウトな願い事は叶えてくれる。



いろいろ事例がある中、今回のこともそうですが



中学になって確かに身長は伸びました。



165センチ



なんと30センチ近くも伸びた。



でも伸び方が



あれ?



神様?



これ胴だけ伸びてね?



足短いままじゃね?



165センチの身長にして



座高が1M



これはもう



失礼ながら



呪いです。




そして、今日、座高を測る機会があったので



測定。



座高85CM



パパパパーン



のろいが解けた代わりに



なぜか身長が2CM縮まったのでした。