100円に物申す!!このヤロウ! | もーええやん

もーええやん

無気力こそ境地

今日は図書館に行って世界のコインについて調べていた。


そりゃまーその国のえらいさんがお金になっているのは当たり前だが


実は日本の5円・50円は世界で見ても非常に珍しいコインなのだそうだ。


もうお分かりだろうが穴が開いているということ。


まぁ過去の例外は除き


画期的と言おうか独特と言おうか


ちょっと鼻が高くなった気分だった。


その足で煙草が切れたので自動販売機へ。


えーっと・・・三百円・・・


まず百円・・・と


チャリン


・・・・・


コトン



?!!



もう一回



チャリン


コトン



まっ・・・ま・・まぁいいや



違う百円を



チャリン


コトン



(゜д゜;)


こ・こ・・・っこ・・この百円・・・



チャリン


コトン


(゜д゜;)


チャリン コトン チャリン コトン・・・・・・・




8枚ある全ての百円玉で試したが




全て返ってくる。




ちなみに、ここ最近よく見るこの百円玉を



「腐った百円」



と呼んでいる。


500ウォンとかの問題でさ


500円玉が厳しくなるのはわかるけど


100円腐ってる率多すぎるよ!!!


前なんか煙草買おうと300円だけ持ってたら



1枚しか認識しない!!



どうせなら全部だめの方がいいっての!!!


おいしいオチを俺にくれ!!!



悲しきかな



「見ろよ!!本物の百円じゃねえか!!」



あれは誰としゃべってたのだろう。。。


財務省さん


2000円札とかもういいから


ちゃんとした100円作ってくれ。


総裁選とかどうでもいいから


100円玉なんとかしろ。