先月末にipad2を購入しました。
以前から興味はあったのですが、使い慣れたParmの電子手帳があまりに馴染んでいたのでなかなか手を出しませんでした。

しかし、ParmのPDAはもう廃れてしまっているので新機種もでず、手持ちの物は本体破損していてセロテープで止めている状態なんです。もう限界(笑

で、ipadも新機種になったので思い切って購入しました。

使い始めた感想は・・・・

なんでもっと早く使わなかったんだろう、です。

ポケットに入れて持ち運ぶことは出来ないですが、それ以外は非常に便利で使えてます。

なにより、耐震診断したお客さんに報告するとき、写真を拡大表示でみてもらったり、実物大実験の動画をみてもらったり、さらに資料をPDFにしておいて、サッと取り出して説明が出来ます。

サクサク動くのが良いです。

電子手帳というものが出始めた頃から、この類の物はつかってますけど、多分No.2になると思います。

永遠のNo.1はParmのクリエですから。