今朝は3時過ぎに起床びっくり


出かける準備をして、

主人と4時にお出かけ🚗


朝やのに、モワーっとした空気で暑い🥵



外環沿いを走る🚗

PLの塔


道中、持参したおにぎりを食べて、

腹ごしらえ。



到着したのは、

金剛山


うーん、清々しい空気で、

めっちゃ冷んやりしている照れ

道路に表示された温度は、22℃びっくり

気持ち良いはずだわ照れ



駐車場🅿️には、案内人がまだ居ない。

メモに車のナンバーを記入して、

駐車代の600円と一緒に指示しているところに、

入れた。


登山口で時間を確認。

5:20



紫陽花

暑いけど、雨も降ってないけど、

まだ、梅雨ね。



さぁー、修行と思って、のぼろう


登り始め。

めっちゃしんどい😓

汗だく



5合目あたり



さぁ、どっちに行く❓

右の近道から右矢印右矢印



そして、到着



前回、写真に収めなかったこちら下矢印下矢印

サカナクションオブジェ



景色を期待して行った。


結果下矢印下矢印


もやっとしているなぁショボーン

ズームにして、

かろうじてPLの塔が分かるくらい。


まっ、仕方ない。


で、

休憩。

頂き飯は、下矢印下矢印

ノンアルコールビールを持参。

キンキンに冷えてうまーい生ビール



わたしは、

むらさき音符うまか〜甘のし

ブルー音符おにぎり

ピンク音符濃厚宇治抹茶ブラウニー

を、食べたよだれ


汗だくだから、

冷んやりした空気で、

寒い😨と、感じるびっくり


ゆっくり、休憩して、下山。

久々、スティックを使う。

うんうん、前回より、かなり良い感じ。

しかし、

1回止まると、足はガクガク、ぷるぷる泣くうさぎ

これから山頂を目指すたくさんのハイカーと

すれ違う。


途中、

こんな貼り紙が、

まだ、真新しい案内ℹ️

何か事故があったのだろうか❓

前回、来た時には、

なかったと思う。



下界へ。

約1時間で下山。

もわーっとした空気に包まれるぼけー



時間はまだ9時前。


早朝活って、1日を有効に使えるなぁ〜爆笑

けど、

眠い💤🥱