かなり、早めの夕飯


家族にも、夕飯早いよ〜と、

朝から声をかけて、

お昼ご飯も早めにして、、、



時間は17時。

ブルー音符しじみわかめスープ(あおさを入れて)

むらさき音符切り干し大根ときざみ昆布のゴマドレ和え

ブルー音符カットトマト🍅

むらさき音符厚切り豚バラ肉と長ネギの塩焼き

ブルー音符わたしと主人と二女はお赤飯。


しっかり食べて完食OK



デザートは、

むらさき音符なめらかチータラ ピスタチオ

を、食べておしまい。



ご馳走さまでしたお願い



洗濯物を干したり、

多少の家事をこなして、

出かける準備。



自宅からの最寄り駅、ひとつ先の駅まで、

主人に送迎してもらう🚗



大阪駅方面の電車もさすがに19時では、ガラガラ。



大阪駅から徒歩で。



バス乗り場の待合所

まだ、バス乗車のお客さんは、少ない。

座ってゆっくり照れ



20:30過ぎるとお客さんでいっぱい。

しかも、

春休みであろう、若者ばかりびっくり

ユニバのお土産の袋を持った人、

りくろーおじさんの紙袋を持ったカップル、

551蓬莱の袋を持った人、

大阪を満喫したんやろーな爆笑




わたしは、21:00発のバス乗車🚌

二女との弾丸旅行出発🚌



座席に着席したら、

ドリンクをドリンクホルダーに置いて、



エアー枕(2〜3年前にDAISOで購入したもの)を、

膨らませて。


それから、

着圧、ソックスも履いてきた。



京都で、さらにお客さんが乗車予定。



バス内の電気はまだ付いているし、

わたしと二女の後ろの座席の女子は、

ずっとおしゃべりしているし、

まだ、寝れそうにないわショボーン



隣の二女はすでに寝ているzzz



リクライニングシートも倒していないから、

そろそろ倒したいわ。