お昼ご飯


遅めのお昼ご飯13:30過ぎているショボーン


ピンク音符千切りキャベツ

ブルー音符高菜ラーメン

むらさき音符手作りピリ辛ごま高菜炒め左矢印カップ麺に入れた

ブルー音符クラムチャウダー(昨夜の残り)



準備していたら、

冬期講習を終えて学校から帰宅した二男。

一緒に高菜ラーメンを食べた。

二男もピリ辛ごま高菜炒めをラーメンに投入した。

美味しいーって😋



食べ終えたら、

ちゃっちゃと夕飯のおかずを作る。

簡単なものもやもや



そして、

食後のホットコーヒーtimeコーヒー


むらさき音符ブラックサンダービター100kcal

ブルー音符トリュフ キャラメル味

ピンク音符ホットコーヒーコーヒー






ようやく届いたふるさと納税の返礼品

佐賀県上峰町

お米20㎏


少し前に、わたしから、

佐賀県上峰町にメールで問い合わせしたばかり。

9月に申し込みをして、

何の連絡もないのでね。

返礼品が遅くなる自治体は、

きちんとメールやハガキで遅くなります❗️と、

必ず一報が入る。

なのに、

こちらの自治体は何の連絡もなかったムカムカ

こういうところは、

もうリピートないな。



それから、

さらに、返礼品が届く。


鹿児島県志布志市

ポークウインナー3㎏


こちらの自治体には、

12/3にふるさと納税をしたばかり。

早くに届く返礼品は嬉しい爆笑




そして、

サッポロ・ビア・ホッピング2023

ビールめぐりスタンプラリー

当選したぁ爆笑


11月にひとりで札幌に旅行に行った際に、

応募してみた。

まさか、当選しないよなぁーと、思っていたから、

びっくりびっくり


いつ、北海道に行く予定があるかなぁ❓

来年、ドリカムのウラワンで、

北海道公演があれば行きたいなぁ✈️




あー、あと、30分ちょっとで、出勤だな。