めっちゃ熟睡したわけではない。

6時前の起床晴れ

(普段の生活から考えると遅い起床)



ホットコーヒーを淹れる☕️

かなり、ゆっくりな時間⏰



ひとり北海道旅行を主人も子どもたちも

快く受け入れてくれて感謝おねがい

子どもたちもそれなりに成長したあかし。

北海道に来るのに、

気がかりなこと。

それは、

二女、長女の体調不良。

そして、

二女の入試、試験に関する手続きが

きっちり終わっていない事。



主人が受験料を振り込みに行ってくれた。

(時間期限はまだあったが何事も余裕をもって)


あとは、

二女が学校に関連書類系を提出すれば良いはず。


二女の体調。

発熱なし。

倦怠感、咳はしばらくスッキリしないだろう。



長女もLINEで頭痛など言っている。

お薬内服するように言う。

こちらは、今朝までにスッキリしている。



と、

家のことも心配だが、

みんな赤ちゃんではない。

自分の事は自分で‼️



さぁ、わたしは

出かける準備をしよう。

今朝の札幌の最低気温は6℃とかガーン

最高気温は14℃。

大阪の最低気温よりも低いかなぁ。



ホテルを出たら、やはり冷たい空気だわショボーン

人によっては、手袋、マフラーをしているが、

思った程、まだまだ冬支度の感じではない。



わたしは、

スマホのナビ頼りで、

これまで1度も見た事のない場所へ。



運動不足になりがちなので、

歩いての移動。



これがとても良い。

朝の札幌の様子がよく分かるし、

すぐに足を止めて、写真が撮れる。



大通り公演

遠ーくにテレビ塔の先っぽが見えている。


それにしても快晴だ晴れ



あちらこちら紅葉🍁



陽のあたりかたで、黄葉、紅葉がさまざま。






こちらのビルの植木は冬支度完了だ




こちらは、

北海道大学南門

見事な紅葉だわ🍁




北海道大学の正門


敷地沿いにひたすら歩く。



そして、

目的地到着



北海道大学イチョウ並木


まさに見頃びっくり




落ち葉いちょうも黄色の絨毯





イチョウと言えば銀杏。

落下した銀杏はぐちゃぐちゃにガーン


これだけの黄葉イチョウ並木は、

初めてなので、

感動だ爆笑




北海道大学から札幌駅まで歩く





真っ青な空、

緑の木々、

紅葉した木々



歩いていても全く苦痛でない。

何より、

大阪とは違う冷んやりした空気おねがい