昨日(7/1)の続き。



さっぽろ羊ヶ丘展望台へ



お昼ちょい前やけど、

腹ごしらえ。



注文したのは、


ブルー音符ナポリタン



むらさき音符じゃがバター



ブルー音符ポテトフライ


そして、


ブルー音符サッポロクラシック生ビール生ビール



食べ物は全てシェアした。

ビールがすすむ、食べ物だったよだれ



売店でお土産を見たが、

荷物になるので、何も購入せず。


とっても寒くて、

とりあえず、札幌ドームまで戻ろう〜となり、

バス移動🚌


福住駅とつながっているイトーヨーカドーへ。


LIVEに参戦する札幌ベイビイズだらけ。

フリーのイスやソファーが空いてなくて、

ウロウロ。


デザートが食べたいね〜と。

購入した。



札幌ドームへ。

どこか座れるスペースを見つけて、

そこでデザートtime


ブルー音符黒糖ようかんぱん(主人の)380kcal

むらさき音符クリームたっぷり生どら焼き(わたしの)296kcal


主人は、

初めて‼️と言う【ロバパン】のパンを。

しかも、

【黒糖ようかんぱん】なんて、、

どんなぱんなん❓


ホイップサンドのふつうのぱんだったゲラゲラ



甘いものの次は、


ブルー音符かきぴー

を、食べた。



寒いし、

会場時間は過ぎているので、

札幌ドームへ。


もうすでにたくさんの人ひとヒトガーン



札幌の限定Tシャツの色は赤色

後ろ姿を主人に撮ってもらったゲラゲラ




さぁ、いよいよ会場。


今回は、

ドリカムワンダーランド2023のために、

主人と2泊3日の北海道旅行✈️

を、計画した。


ワンダーランド初日に参戦出来ることも

とっても幸せラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


主人と北海道旅行で来たのは、

去年3月のドリカムLIVE依頼。




ドキドキの座席💓


なんと、アリーナ席爆笑

めっちゃテンション上がる⤴️


3階❓から、アリーナに向かって、

ドーム内の階段を下っていく。


え❓

しかもかなり前❓


ステージから

15列か16列目。


眼鏡を忘れてきていたので、

かなり前で、

ステージも近くて、裸眼で見れる座席だったラブ



テンション上がる⤴️⤴️⤴️



ぐるっとドーム内を見回しても

そりゃーすごいたくさんの座席数。

わたしと主人の座席がどんだけ良いか、

実感出来るねびっくりマーク




ペンライト

みわちゃん(わたし)

ドリクマ(主人)



待っている時から

アナウンスで、

ジャポン玉が出ます〜と、

言っており、

あー、シャボン玉が出てくるのね〜と。




さぁ、16時開演だぁ➖カラオケ


最初は、

ダンスなどなど、

ドリカムディスコでのパフォーマンスがあり、

まだ、

ドリの2人は居ない。



そして、

いよいよ。


正さん、登場。

そして、

美和ちゃんはどっから❓❓❓


あそこに居るやん!!!!!!!!!!

え〜、

いきなりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


もう、登場から泣いていた美和ちゃん。


あっ、この曲でスタートなんだぁ〜▶️


そんな感じでスタート▶️



うーん、

あっという間に過ぎた夢の様な時間だった。


アンコールまで入れて、

16時から3時間20分。



美和ちゃんにしっかり幸せにしてもらったわたしラブ

最後の美和ちゃんの涙で、

わたしも涙が流れた泣き笑い



ドリとは、

来年2024年、

ウラワンで、また、会えるよ‼️‼️‼️




そして、

こっから、大変だった。

分散退場なのだが、

わたしたちのエリアは、

かなり最後のほう。


で、

アナウンスどーりに動いた。

が、

ドーム内で混雑。

動かない、人ひとヒト。


地下鉄に行くまでもずっと人ヒトひと。


しんどい時間。


結果、

地下鉄乗れたのが、

20:44発。

運良く、主人と座れた。


札幌駅到着。


ホテルまで歩いて移動した。

めっちゃ寒い、北海道。


チェックインしたのが、

22時だったもやもや


疲れていたが、

夕飯のために外出。



入ったお店は、ラーメン山岡家🍜

ピンク音符プレミアム塩とんこつラーメン

そんな名前やった。



ブルー音符特製みそラーメン🍜


さらに、主人は、

ブルー音符チャーシュー丼



初めてのお店。

お腹も空いており、
完食した。


ホテルの部屋に戻り、


帰りのコンビニで購入した

ブルー音符バスチークリームのせ391kcal

を食べた。


食べ応えあって、美味しいデザートだった。


チョコレートは食べず。



ご馳走さまでしたお願い




シャワーを浴びて就寝したのは、

日付が変わった0:30過ぎふとん1ふとん2ふとん3





ちなみに宿泊したのが、

すすきの界隈。

で、

夜のすすきのは、やっぱりすごい。


ソープランド、

ホストクラブ、

お店前に呼びこみのひと。


あるお店の前には、

ぽっちゃり女の子がほぼ下着姿で、

立っており、

思わず、振り返った。


ソープランド、

ちょっといかがわしいお店❓、

そんなところを案内する、

案内所もたくさんで、

若い男のグループが入って物色したり、

そんな光景があちらこちらで、

ふつうに見られた。