早朝に自宅を出発🚲

二女がお見送りしてくれた。



最寄り駅でEさんと待ち合わせ。

通勤ラッシュで電車内混雑🚃



新大阪駅を8時にバス出発🚌


途中、京都に立ち寄り、

お客さん乗車して、

バスはほぼ満席。




遠くに見えるのは伊吹山。

あたり一面、雪化粧。




Eさんもおやつ袋をくれた。

ありがとう。

大口で食べずに、

ちょこちょこ小出しで、

チョコレートやスナック菓子を食べるよだれ




トイレ休憩を挟み、

そして、お昼前に到着したのが、

福井県敦賀市の日本海さかな街🐟



こちらで、お昼ご飯。


Eさんと食べたのがこちらの丼。


ちょうど良いサイズの丼だった。

海鮮はもちろんシャリも美味しい〜って感じた。

もちろん完食チョキ


食べ終えたら、寒くて速攻、バスに戻った。



しばらくバスは走り、

目的地のホテルへ向かう。


途中の景色。


福井県や石川県。



辺りは雪ゆきユキ❄️



このバスは湯快リゾート宿泊者用のバス。


各ホテルでそれぞれ宿泊者を降ろして、

わたしとEさんが宿泊する山中温泉の

花彩朝楽に到着。





バスから降車した宿泊者に対して、

ロビーで簡単に説明があった。


こちらには、もう、何度も宿泊しているので

ほぼ理解しているのだが。



そして、お部屋へ


お部屋からの景色



綺麗な感じ。

ただ、寒い😵❄️

めっちゃ寒い😨

暖房が効いていなくて、

結果、夕飯後、

石油ファンヒータースを持ってきてもらった。




ゆっくりする暇なく、

岩盤浴へ。


冷えた身体が、

ジワーッとあったまってここち良い照れ

そして、

お風呂へ♨️

露天風呂からの景色は、

たくさんではないが残雪あり。

Eさんが上がってからも、

わたしはサウナも水風呂も堪能した。



そのあと、

夕飯へ。


こちらは、アルコールの飲み放題も付いている。



喉も渇いていて、

生ビール🍺



こちらは、バーベキュー

焼いた海老が美味しくて、

お肉よりも食べたかなぁ🦐



2杯目も生ビール🍺



あいだでデザートを挟んだり、

おでんの大根を食べたりよだれ



と、

写真がアップ出来ないので、

つづく。


夕飯は18時〜20時。



わたしとEさんは

18時〜20時までの夕飯を満喫中ハート