予約して行ったお店


 

カナリヤ




めっちゃ雨が降っている☔️




カナリヤ周囲のお店



さすが、鶴橋。



焼肉屋さんだらけ。





カナリヤには、

15時に予約したけど、

早めに着いた。


しかし、

予約時間でしか案内が出来ないとアセアセ


仕方ない。


雨の中、待った。



お店スタッフが、メニュー表をお店の外に

持ってきて、

先に決めて!みたいな雰囲気。



2回もお店スタッフが注文を聞きにくる。



写真もないし、

説明もなくて、

メニューだけが、

ずらずら書かれているだけのメニュー表で、

いったい、どうやって選んだら良いのか!?


めっちゃ、スタッフが待っていて、

まだ、何にするか決めてないのに、

早くオーダーしないといけないみたいな感じもやもや



で、

15時ちょい前にテーブルに案内された。






そして、

すぐに運ばれてきた。



手前から、

ピンク音符ストロベリーパフェ🍓(わたし)

ブルー音符ストロベリーサンデー🍓(二女)

むらさき音符チョコレートパフェ🍫(主人)














上の方は、

ホイップクリーム。

その下はバニラアイス。

下の方は、コーンフレーク、冷凍いちごも

入っている。




長男がまだ中学生の時に、

一緒に来た事があった。

ただ、

3時間待ちと言われて、

諦めた。



カナリヤのパフェは

大きいと言うことで有名。

1回は食べてみたいびっくりマークと思っていた。



主人は当時高校生の時に

友達と来た事があるらしい。




ゆっくり、食べたかった。


お客さんが待っていたら、

40分制との説明。


伝票にも退店時間が記されていた。



ちょっとわたしが財布を出してお金を

触っていたら、

『お会計ですかはてなマーク』と。


わたし『いや、違います』



そのあとも、退店時間にもならないのに、

『お会計ですかはてなマーク』と、

スタッフが聞きにくくるムカムカ



3回目に同じ事を聞きたので、

仕方なく会計をした。

テーブルでの会計。


そして、

まだ、お財布をカバンになおしたり、

上着を着たりと、

帰る支度をしていても、

さっさと、

空になったパフェの容器を片付けていく。


早く出ていけ!!の圧が凄すぎるムカムカ



結果、

入店して40分経過することなく、

さっさと追い出された感じ。


ちなみに、

3人の会計は

2630円。


とりわけ、安いパフェでもないのだから、

もうちょっと、

ゆっくりして、

食べさせてほしかったショボーン



もう、2度と行くことはないなムカムカ



雨の中、

わざわざ、電車で行って、

お店の前で待って、

濡れて、

寒い思いして、、、チーン




カナリヤにはがっかりしたドクロ