昨日(9/16)は仕事お休み。



掃除機をかけてから、

午前中に走るくるくるランニングくるくる

身体が重いショボーンあせるあせる

それでも走ったあとの爽快感がたまらない。



シャワー浴びて、洗濯して。



お昼前にスーパーに買い物へ🚲



お昼ご飯



食べたら眠くなり、20分程度のお昼寝zzz


そのうち、二女帰宅🏠

二女にも、

アサイーボウルを作る🍌🍓

美味しい〜と完食照れ




夕飯作り。



あとはひたすらダラダラ、いや、ゆっくり過ごす。


前日にカスタードクリームを作った。

アップルパイを焼きたい❗️と思っていたが、

パイシートが1組しかない。

なので、

アップルパイは断念。

代わりに、シュークリームを作ろう❗️


シュークリームのシューを焼いている時に、

主人とウォーキングへ。

シューが焼けたあとのことを、

二男にお願いした。



ウォーキングは1時間ちょい。

お買い物や🏧に行くのを目的として、

ぶらぶらもしながらのウォーキング。

約6000歩。





夕飯

ブルー音符白ごはん

ピンク音符ノンフライチキンカツ

ブルー音符千切りキャベツ

ピンク音符アスパラの漬け浸し

ブルー音符オクラのおかか和え

ピンク音符ゴーヤチャンプル


ゴーヤは朝のうちに収穫したもの。

高いとこになっていたので、主人に収穫してもらう





わたしは主人と晩酌

グレープフルーツ酎ハイ



いつものごとく、どれもこれも美味しい酔っ払い




シュークリームは、こんな感じ下矢印下矢印

薄力粉がなくて、代わりにホットケーキミックスを使用した。

そのぶん、焼き色が濃くなった。



カスタードクリームとリンゴのコンポートを

フィリングにした。



シュークリーム。

美味しい〜OK



また、作って〜。

この言葉が嬉しい〜ハート




さらに、わたしは

お菓子を食べておしまい。





ご馳走さまでしたお願い








今日のわたしは仕事お休み。

2連休チョキ

今後は、お休みが多くなるわたし。


パートだった同僚が来月から正社員になる。

なので、

その加減でわたしの仕事日は減る。

いつのまにか増えていった仕事日。




今日のお弁当🍱

🍙長女:具入りおにぎり

お弁当二男:お弁当🍱



主人は在宅ワーク左矢印いつから出社していないのだろう❓


二女は昼まで。



わたしは、ママ友とランチ。

もちろん、コロナワクチン接種済み。

ランチなんて、超久しぶり。

台風接近にて雨予報☔️




わたしの朝ごはん

ピンク音符アイスカフェオレ

ブルー音符タラタラしてんじゃね〜よ