昨日(5/11)は昼から仕事。

朝ランへくるくるランニングくるくる

特に変わりなし。


帰宅後、

主人が初の在宅ワークで自宅に居てる。

変な感じ。

リビングで仕事すると、わたしの家事に

支障がでるので、長女の部屋で

仕事スタートの主人。



10時過ぎにご飯

むらさき音符牛乳

ブルー音符焼き芋🍠

むらさき音符レタスと新玉ねぎのサラダ

ブルー音符カレー(ルーのみ)


その後に

チロルチョコ🍫食べた


それから、

ひとくち焼きショコラを食べる酔っ払い

内容量がかなり少ないポーン





お昼12時に出勤のわたし。

主人はお昼ご飯のお弁当を食べていたお弁当



仕事は変わりなし。

帰りにスーパーでお買い物。



帰宅後は洗濯物取り込んで畳んで、

シャワー浴びる。


主人は長女が帰宅前には

リビングに場所を移動して仕事をしている。


そんな、

仕事中の主人の横でわたしは18時過ぎには

晩酌time

グレープフルーツ酎ハイ

むらさき音符水なすとスモークポークの味噌炒め

ブルー音符新玉ねぎとレタスのサラダ

むらさき音符じっくりコトコトこんがりパンバターチキンカレー味

ブルー音符ホームベーカリーで焼いた食パン🍞


新玉ねぎは淡路島の南あわじ市の

ふるさと納税の返礼品。

まだ、もう少しある。

毎日、生でサラダで食べれるのは良い👍


食べてる途中で、パソコンに向かう。

行儀悪いが、一旦、夕飯を中断。

Amazonで、

女の子たちのワンタッチ式の水筒を選び、

それから、二男のiPadのタッチペンを選び

ポチッとお買い上げ。

選んでる途中に実母からの電話。

話す📞

元気そうで何より照れ


それから、夕飯を再開。

この時点で酎ハイを何回かおかわりしているデレデレ

母の日赤薔薇でもらったロールケーキロールケーキ


そのあと、

まだ呑み続け、

お菓子を食べて、

食べ過ぎて終わったゲロー




その頃にようやく主人は仕事を終えていた。

22時前。

お疲れ様です。







今日のわたしは仕事お休み。

いつもよりちょい遅めの起床だった。

5時前。


今日のお弁当🍱

4人分お弁当

作り終えたくらいに
長女は学校へ🏫
いつもながら早い登校。

主人は出勤し仕事。


わたしは家事をある程度やってから、
走ろうかなぁ。
ただ、天気がかなり怪しい。
急ごう炎


今日は
フローレンスナイチンゲールの誕生日🎂
看護師なので、
毎年、看護の日だなぁと思う。

コロナワクチン。
どこの自治体もバタバタしている。
わたしの職場でも来週から予約がスタートする。
高齢者の接種はまだもう少し先。

わたし自身のコロナワクチン2回目接種は
来週予定。


新規感染者も減らない注意