昨日(1/22)、ブロ友さんに、ピザをすすめた経緯がある。その時から、ピザが焼きたくなったデレデレ


夕方からピザを焼く🍕

こねるのはホームベーカリーにおまかせチュー
ピザ生地
ピザ生地に小さな黒いのが見えるのは、
めかぶ入りうま塩を使っているから。


2分割


伸ばしていく
天板いっぱいいっぱいの大きさ


2枚しか作る予定なかったのに、
1回目の生地が何故かベタベタで麺棒で伸ばせずガーン
1回目の2枚の生地は手で伸ばした。


1回目の1枚目
今週の夕飯のカレーを冷蔵庫に入れていたから、
そのまんまカレーをのせた。
そこにとろけるチーズをのせて焼いた🍕


1回目の2枚目
明太子マヨネーズの上に
いんげんのバター焼きを散らして、
人参のドレッシング和えの水気を切ってのせ、
とろけるチーズをのせて焼いた🍕


ここで、終わるはずだったけど、
ちゃんと生地を作りたくて、再度、ホームベーカリーでこねる。


2回目の1枚目
焼き鳥のピザ🍕

この焼き鳥缶を3つ使用。
生地にそのまんま使用。
ピーマンを散らし🫑、
とろけるチーズをたっぷり🧀


2回目の2枚目
デザート風🍕
八朔マーマレードをのせ、
アーモンド入りのベビーチーズと
クリームチーズ7〜8㎜大にカットして散らす。
アボカド🥑も1㌢大にカットして散らす。
1番上にはちみつ漬けしたレモンを敷き詰めて、
焼く❗️




それぞれ、5等分にカット。



ピザを作るから〜と、言って材料は購入せずに、
自宅にあるもので作る❗️
なので、具材が個性的ね、我が家のピザは!!



焼きたては美味しかったおすましペガサス