りょうさんと出会ったのは去年の夏(9月だから秋かなぁ)晴れ

ドリカムワンダランドが縁で出会う事が出来たハート

りょうさんが撮影してくれた
二女とのツーショット下矢印

そのあとも広島で1回会った❣️


数時間しかお話ししてないけど、なんだろう、
りょうさんの器の広さを感じた。
二女の話しも聞いてもらったり照れ


りょうさんのブログやタイムLINEを見て、
愛を感じる事が多く、
今回、気付いたら、りょうさんにLINEを送信していた。

二女の事。
わたしにも主人にも理解出来ないことだらけ。
言われた。
二女『理解なんかしてもらわんでいいし・・・。
家がストレスやねんムキー


ここ数日、毎朝、二女の部屋に行き、
呼吸している事を確認してホッとしている。

わたしは大人。自分自身で解決出来ずに、
現状を誰かに聞いてほしい。
それが、りょうさんだった。

すぐに電話対応してくれた。
とても忙しい毎日を送るりょうさん。
それやのに、親身になって話しを聞き、
アドバイスをくれた。
ホッとしたら、たくさん涙が溢れてきた。

『人生、遠回りしていいやん。自分で気付かな分からよ。』


二女の人生。
中学3年生。
受験生。
あと、7ヶ月で中学生も終わり。

来年の春🌸
どんな風になっているかなぁ。

子どもたちには、
1日1日を大切に過ごしてほしい。


わたしの固まった考えもあらためたい。



今日、家族みんなで外食が出来て嬉しかったイエローハーツラブラブ
家族みんながそんな風に思っているなぁと感じたグリーンハーツ
子どもの成長と共にみんなでのお出かけも減ってきた。



『家がストレス❗️』って、言われた事は、
かなりショックだった。
多分、家ではなく、母親のわたしに対しての
ストレスを感じるのだろう。




結婚当初から母親になりたかった。
だから、長男、長女、二女の3人の子どもが生まれるまで不妊外来へ通った。
母親になってもう20年経過。
いまさら、
母親業の難しさを実感。




はぁ〜うずまき