昨日(4/18)は家族みんなお休み。



早起きだったわたしは午前中に久しぶりにパンを焼いた🍞🥐🥖
こんな感じで2段で時間見ながら入れ替えて焼いた。

良い香りが拡がるね〜照れ
幸せな香りおすましペガサス

まずは、
流れ星ウインナーぱん
流れ星金柑ジャムとクリームチーズのぱん


それから、2種類のベーグル🥯
流れ星チョコレート入りベーグル
流れ星イチジク入りベーグル

生地には砕いたナッツを入れた🥜


さぁ、我が家のパン屋さんオープンふんわり風船ハート





4種類トータル24個焼いたよんチョキ


昼食
ブルー音符焼きたてパン
ピンク音符トマト缶使った野菜のスープ
ブルー音符黒豆
ピンク音符手作りキウイ🥝入りカルピスゼリー


焼きたてパンはホントに美味しい❣️
みんな、完食ねちゅー
気持ち良いよね、何でもすぐになくなってしまう我が家ハート
作りがいがあるわグリーンハーツブルーハーツ


こちらのお菓子は昼食後に
みんなでジャンケンして分けて食べたウシシ



不要不急の外出はしない。
主人は仕事がお休みなんで、散髪、クリーニング出しなどに外出していた。
ただ、夕方にもお菓子購入に行ったり、マクドのプリンのシェーク🍮購入行ったりしてたんで、
ちょい注意した。
不急ですか⁉️って・・・。



ネット注文していたお届け物が届いたガーン

中身は下矢印
並べてみたウシシ

おうちご飯に活躍出来るシチューオンライスなどなど。ポイント使ったりして1個70円くらいかなぁ。北海道フォンデュシチューとか普通に購入したら198円くらいする。
なので、かなりお買い得かなぁ。
簡単ご飯じゃないと、わたしのストレスが
溜まる。
実はシチューオンライスは食べた事ないニヒヒ
楽しみハート



夕飯
ピンク音符白ご飯🍚
ブルー音符野菜のオーブン焼き
ピンク音符大根と鯖缶の煮物
ブルー音符ざく切りキャベツのドレッシングがけ


わたしは主人と晩酌
流れ星麒麟特製コーラサワー
アルコール度数9%。こちらを半分ずつ。
炭酸水で割ってかんぱ〜いシャンパンロゼワイン
アルコールに弱いわたしと主人。
飲んだら主人は速攻寝てたzzz

食後にこのお菓子たちを6等分して食べたジンジャーブレッドマン
甘いもんは別腹。


食後にはわたし、長女、二男で
感染列島を見たパソコン
ブロ友さんが御夫婦で見た、という内容のブログを見た時から気になっていた!

見終わった感想。
本当に、今の日本がこんな風になっていくのでは⁉️と不安にもなった。

不要不急の外出はダメだね❗️


感染列島感染列島
2,000円
Amazon
我が家はAmazonプライム会員なので、
無料で視聴した。




今日は日曜日。
曇り空。

主人はランへ行った。
わたしはランoff中。
じっと我慢だわ。


昨日は、夕飯前に主人と二男と二女でトランプしていた。いいね〜👍


さぁ、何して過ごすかなぁニコニコ
昨日、コーヒー寒天を作ってるなぁ。
みんなで食べよう〜。
食べる事が楽しみになっている。
みんなが喜ぶもん作るかなぁ❣️


ステイホーム🏠