スカイツリーのある風景 605 | 下町フォント日記

下町フォント日記

2016年07月〜2023年03月 LINE BLOGのバックアップ

某書体を太くする仕事、今週のノルマは終えた。
昨年の秋からノルマの量を半分にしたのだが、やることがいろいろあって大変だ。

金土日と外部委託書体の添削の予定。
4月の欧文書体LotusEdenの外部公開の件もあるし、来月のメルマガ発行もあるし、3月末にはこのブログの移転問題もある…。

なかなかに忙しいのだよ…な。


隅田川を下っていく船…。


小さな船に曳かれた荷船には川底から引き上げた泥が積まれている。
数年に一度行われる、隅田川の浚渫作業がいまウチの近所でやられている。
この泥は河口付近の埋め立て地などで使われるのだと思う(沖で捨てるんじゃないよな…)。