スカイツリーのある風景 503 | 下町フォント日記

下町フォント日記

2016年07月〜2023年03月 LINE BLOGのバックアップ

いちおう晴れているけど雲が多い朝。

深夜のサッカーW杯アジア最終予選、今朝の新聞には載っていないが日本は勝ったようだ。

新書体制作。
いちおう第二水準漢字は終わったので気持ちは落ち着いた…。
似たような書体が使われている印刷物などを見ると、ここにこの書体が使われたらどんな感じかな…と想像したりする。
さて、きょうから第二水準漢字を1文字ずつ見直す修正作業を始める…。


昨日の夕方の空は、うろこ雲だかひつじ雲だか分からぬが、秋らしい雰囲気だった。


キバナコスモスとシジミチョウ。
シジミチョウの仲間は、こういう風に後ろの羽を擦り合わせるようにモゾモゾと動かすよ(意味は知らんけど)。
画像をクリックすると動画が見られます。