あせった〜、、、 | 下町フォント日記

下町フォント日記

2016年07月〜2023年03月 LINE BLOGのバックアップ

順調に進んでいるはずだった墨東ルイカ拡張フォント制作。
昨日の夕方、出来あがったフォントを通常使用しているPCにインストールしたら、幾つかのフォントでエラーが表示された…。
あせる…かなりあせる…。

既製品のフォント作成アプリを使用しているので、こういう事態に対処できない(私の能力的にも)のだ。
これまでと同じ方法で作っているのにオカシイな…。
いろいろ考えた末にだした結論。
フォント制作している古いPCから、通常使用しているPCにファイルを移動した時に異常が起きたのだ(たぶん)。

ということで夕食後に、ファイルを圧縮して移動し、解凍後にインストールしたら何の問題もなくインストールできた…。
あ〜良かった〜〜。

今朝からはじめた頒布用の圧縮ファイル作成も終わり、次はうちのサイト内の準備かな…。


十勝ヒルズ、トンボ池のオオアオイトトンボ。
z2u_XSLskk.jpg