福島南相馬トリップ 泊まった宿 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

今回泊まった宿、

 

8月に2泊した時、

 

2泊目に泊まったところです。

 

 

 
この宿、隣で居酒屋もやっていて、そこで夕飯をします。
 
ここの料理、とても良質です。
 
今回もここに泊まるのがとても楽しみでした。
 
前回、予約の電話の段階で
 
「ワイン飲みます」
 
と伝えてあったからか、
 
居酒屋のカウンターで食事をしました。
 
その際、カウンターの内側で料理&仕込み中の
 
ご主人と長々とお話しさせていただきました。
 
だもんで、そのご主人、今回はワインを3種類、
 
仕入れてくれていて、
 
 
こんなワイン飲むハメになりました。
 
ルーマニア産。
 
付き合いのある酒屋に、
 
「ワイン好きが来るので」
 
と、相談したそうです。
 
いや、
 
私、チープなワインで十分楽しめるんですが、、、、、
 
 
いやいや、感謝でございます。
 
とても美味しいワインでした。
 
ちなみに、1泊2食、8500円
 
料理のクオリティーを思うと、めっちゃ安い。
 
 
 
これ、朝飯、もちろん、これに味噌汁がつきますよ。
 
品数は少ないですが、料理の質が素晴らしい。
 
食事を終えた後、ご主人が近くを通ったので、
 
「めっちゃ美味しかったです」
 
と伝えると、ご主人、
 
「料理を美味しい、と感じられたのなら、
 
 体調が戻ったんですね。
 
 昨日、到着した時の、顔を見た瞬間、
 
 すごくやつれていて、
 
 ”なにかあったのかな、大丈夫かな”
 
 と、心配しましたよ」
 
と言われました。
 
なんかそれ言われた瞬間、
 
「62歳の初老、顔がやつれている」
 
すると、なんとなく漠然と、
 
「オレを花婿にもらってくれる人はもう現れないな」
 
と貧相な心持ちになりましたよ。
 
 
ご主人、
 
「今朝の顔は良い表情に戻りましたね」
 
とは言ってくれましたが、、、、、 苦笑
 
 
そして、土砂降りだった昨日の朝、
 
宿を出て海へ。
 
長い長い濃い1日になりました。
 
つづく、、、