プレミアムなワイン | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

あの、、、何度か書いていますが、

 

私、ワインが大好きで、毎日、1本以上飲んでます。

 

「ピノ・ノワール」という品種の赤ワインが大好きで、

 

ほぼほぼ、毎日、「ピノ・ノワール」(安いやつ)飲んでます。

 

あの、、、、、去年の6月に家のワインセラーが壊れたんです。

 

ワインセラーと言っても、1万数千円だ買えるチープなものです。

 

 

 

で、6月といえば、もうすでに暑いので困って、とりあえず、

 

ワインを出しました。

 

あの、、、、、 この前面の2本、

 

今からこのワインのことお話しします。

 

皆さん、そんなこと興味ないでしょうが、今回は、我慢して読み進めてください。

 

 

 

このワイン、「アルマン・ルソー」という作り手の「シャンベルタン」

 

というものです。

 

私、20年ほど前に、2回飲みまして、そのあまりの旨さに感動し、

 

買い足しておいたんです。

 

で、私、「ワインレストラン」やっていますが、

 

「このワインは絶対に売らない。自分で飲みたい」

 

と家に持って帰ってしまっていたんです。

 

「売りたくない」ので。

 

私、よく、

 

「10万円、払うから飲ませて、と言われても断る」

 

と言っていました。

 

しかし、です。

 

私、「コロナに負けました」 

 

状況です。

 

「これは売るしかないかな」

 

と思いまして、

 

「現在の市場価格」を検索してみました。

 

 

 

 

もう1本の方、

 

 

 

 

その後、

 

「どうしたのか」

 

「どうなったのか」

 

聞かないでください。

 

もう、私の店に泥棒に入っても無駄です。