昨日もやりました。 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

昨日は事前のチェックで波がないのはわかっていました。

 

それでも、やはり、

 

「やれなかった時期のことを思い出し」

 

またも気力を振り絞ってやりにいきました。

 

 

 

 

海について、

 

かなり後悔しました。

 

「今日はさすがに来なくて良かったかな」

 

と。

 

 

 

 

左側にロングの人たちが数名入っていますが、

 

右側には人っ子一人いませんね。

 

 

 

 

前日同様、

 

とりとめのない波。

 

いや、前日以上にとりとめがない。

 

 

 

 

ま、用意して来ちゃったから、

 

とりあえず、パドルだけでもしておくか、

 

と、・・・・・入るしかない。

 

いや、それでも、やはり連日入ると、身体が動く。

 

前日同様、押してくれる波がなかなか見つけられないけど、

 

10本乗ってあがりました。

 

ちゃんと乗れるようになりました。

 

初級クラスですが。

 

 

 

 

これ、あがった後に撮った「遠景」

 

見てびっくり。

 

「乗れる波ないじゃん」

 

と、

 

「これで乗った後のパドルバックがキツい、

 

ってどんだけ体力ないの?!」

 

サーフィン、っていろいろ、

 

突き付けられます。