三遊亭歌奴師匠の会 | 50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳からのサーフィンライフ (63歳からの人生大逆転)

50歳にして27年振りにサーフィン再開「20代の頃よりウマくなる!」を旗印にショートボードにしがみついております。スポーツなど無縁だった肉体は甦るのか?海で悶え苦しむ日々を送る初老サーファーの明日はどっちだ! 私、63歳から大成功します。たぶん

本日、毎度恒例の落語会でした。


来て頂いた噺家さんは、
三遊亭歌奴師匠。


前回の時も書きましたが、大名跡を継いだ将来を
嘱望された方です。

ですがぁ・・・・・
ウチに来て頂いた時は、毎度集客がよろしくないんです。

正直に言いますと、歌奴師匠の会は毎回ちょっと赤字です。

ですが、ですが、その少数の来て頂いた方は、
毎度、大満足されて、
「歌奴師匠には、ずっとこの会に来続けてほしい」
とリクエストされるんです。

今日も皆さん大満足です。


2席目の「猫定」は珍しい噺で、今演じる方は少ないそうです。

とても、難しい噺だと思いましたが、ダレずにぐいぐい
引き込まれます。



今現在、歌奴師匠は一般的にはまったく知られていず、
落語好きの間でもそれほど人気があるほうではないと
思われます。

しかし、この方、近い将来、落語界で必ず名を残す、
大名人になると思います。




飲みっぷりも素晴らしく、宴席名人でもあります。
一緒に飲めずに残念です。