訪問ありがとうございますハート


Miliですニコニコ




私は一人暮らしの経験はあるものの
先月、引っ越すまでは
10年以上実家暮らしでした



今は
引っ越すと言っても
姉の家に居候中なのです滝汗





姉はお仕事に行きますが

私は
就活以外は特に予定のない日々





よって
最近は家事をしています



ずっと実家暮らしで
お仕事から帰ってきたら
夕食が出来ていて食べる

食べ終わると
自分の部屋に引きこもる生活を
ずっとしていた私が
家事をしています




昨日は

朝ご飯を食べ
お風呂掃除
お洗濯
お布団の掃除機
トイレ掃除

あっという間に午前中が終わり



昼食を作り
食べ終わると外出準備
食材のお買い物

お部屋の掃除機
お洗濯物を畳む
夕食準備



自分のお洗濯くらいは
実家でもやっていたものの

1日中家事をしていました



当然ながら
家事は結構大変で
時間配分を考えながら
やっていかないと終わりません



専業主婦ってやっぱり大変
と感じた一方で


今まで
家事は苦手と思っていたけど
お掃除で家の中がキレイになっていくのを見て
達成感や
スッキリした気持ちもあって


あれっ?
私って家事苦手でもないかも
と思ったのです照れ





ちょっとやっただけで何言ってんのよ!
と思われる人が大多数なのは分かるけど



私が家事をした
という当たり前のことで



私もやればできる感と
妙に自分が素敵に思える
一日でした