こんばんは!

ようやく苗の半分を定植できてひと安心の、転職応援し隊のでらまるです。

 

そうはいっても予定のまだ半分。

やっと気温が上がったと思ったら今度は梅雨のように本当に雨の日が多い!雨

そして晴れた日に限って派遣のお仕事の日だったりするので、なかなか畑に行けません。

家の近くに畑があれば、ちょっとした晴れ間に作業ができるのだけれど・・・

 

先月試しに野菜を売ってみて、やはり思うように出荷が出来ない難しさを感じています。

とんとん拍子には行きませんでした。

近くに畑があれば、売れた時にすぐ対応できるのに・・・・

 

あれ?

気が付けば頭の中が「たら」「れば」ばかり。

よくあるお悩みパターンにはまっていました。

「お金の心配がなければ転職するのに」「この上司が異動すれば楽になるのに」「あの仕事にさえつければ私の才能は生かせるのに」「お金があったら好きなことができるのに」・・・みたいな。

 

今の畑のそばに引っ越すことは考えていないし、近所で広い畑を借りられるはずもない。

ということは・・・

『今じゃない』『それじゃない』のどちらかな。

「農業をする」ということに関しては流れに乗れているので、「フリマで野菜を売る」という流れが違うのかも。

そもそも本格的に始めたばかりだし、とりあえずちゃんと野菜を作ることと経験を得ることにフォーカスするのは大事。野菜が出来たら以前から応援している団体さんに送ってもいいじゃん。

なんだか気持ちがとっても楽になりました。

 

そして「それならちょっと別なこともやってみよう」と思い立ちました。

もともと5本の矢で収入を得るつもり(過去ブログ参照)でしたが補助金関係の1本が制度自体が中止になり、店舗はなかなか見つかりません。

でもまだまだやりたい仕事はあるのです。

 

雨の日はそちらに時間を割いてみます。

 

ひとつの問題に執着してフォーカスし続けると、自己肯定感が薄れて余計に悩みが深くなったりします。

どうにもならない事に行き詰まったら、しばらく放っておくと良い解決方法が見つかったりします。キラキラ

ちゃんと自分に向き合っていれば時には『思いもよらない方法』で勝手に解決されることさえあります。ラブラブ

 

良い流れがやってくるまで自分に優しくしながら待っていましょう。ベル

 

今日も読んでくださって有難うございます。音符
あなたを応援しています。 ​​​​​​​ハート

でらまる