こんばんは!

選択肢が自然に絞られてきてやるべき仕事が見えて来た、転職応援し隊のでらまるです。

 

だいぶ前にIT系のお仕事の可能性を書きました。

無理っぽいレベルの時給のお仕事に登録できてしまったのです。

コロナが落ち着いてきたらチャレンジしようと思っていたのですが、なんとそのプロジェクト自体が今期は中止になりました。理由は制度の悪用が何件か続いたからのようです。

残念な気持もありますが、ここの所、派遣と畑の両立だけでも大変だったので「やっぱり起こる事はいつも最適だなぁ」と実感したのでした。

 

お店の方はまだピンとくる物件が無い状況です。

不動産屋さんから、私が希望する条件は店舗を貸すオーナーさんにとっても都合が良いはずと言われているので、引き続きゆっくり探しています。

本当は、今決まってしまうと野菜や雑貨などの準備が足りないので、半年先くらいがちょうどいいのですが・・。

それでも既に探し始めているのは、「今じゃない、それじゃない」状態から『今です、それですよ!』に変わるのが自分の思い通りにはいかないと分かっているからです。

 

でもそのお店も、もしかすると『それじゃなくて別なあれ』に変わるかも知れませんが、それはそれで受け入れようと思います。

 

求職もあまり自分のこだわりに固執しない方が良いかもしれません。

特に今のような激動の時代は「流れが来たら乗ろう」くらいの感じでいる方が成功するかもしれません。

私が働き始めたころには携帯もPCもありませんでした。

10年後にはスマホすら無くなっているかも知れないのです。

日本の人口減少は更に進んで、今と全く違う職業が花形になっているに違いありません。

そしてそれもきっと長くは続かないのです。

 

どんな仕事に就いても安心と言えないなら、楽で楽しい仕事や好きで頑張れる仕事、とりあえず生活の糧として割り切れる仕事でも良いじゃんと私は思います。

 

ここで注意したいのが”流れに乗る”のと”採用してくれる会社に入る”という姿勢は全く違うという事です。

あくまで”選んで貰う”のではなく自分が選ぶという姿勢を大切にしてくださいね。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる