こんばんは!

すっかりブログが不定期更新になってしまった、転職応援し隊のでらまるです。。恐竜くん

気温の変化のせいかペットが不調で病院へ、私も不調でしたが、なんとか畑は冬の準備が出来ました。

派遣の仕事も月末月初で忙しかったので、珍しく「畑に行きたくない」と思ったりしました。

「いつも楽しいはずの事が嫌になっている」時は気分も憂鬱で不安になったりします。

そういう時は”体調不良のせい”かも知れないのでゆっくり休むのが最良の薬。

畑に行くのを最低限にして、これから種まきをしようと思っていた作物を止めることにしました。

今週どうしても行く必要があったのですが、もちろん往復バスで最短滞在時間を更新しました。

無理は禁物ですね。

 

さて、制限が解除されて求人が増えて来ました。

面接も増えているでしょう。

”とりあえずの仕事”で凌いでいた方や”準備万端待ってました”で転職するという方も多いでしょう。

今は条件の良い仕事に失業中の人が殺到していると思われますので、慌てずに納得できる転職をしたいですね。

まずは自分の今の気持ちを確認しましょう。

「どうしてこの会社に入りたいのか」

「この仕事をしたい理由はなんだろう」

というのは応募の度の確認事項ですが、何度も転職してうまくいって無い場合はその理由がズレている可能性があります。

家族の期待や友達の評価が気になって自分の希望を叶えてあげていないのかも知れません。

 

そういう時は『未来の私』に聞いてみましょう。

今の年齢にもよりますが、”10年後に何をしていたいか”を聞いてみたらどんな答えが返ってくるでしょうか。

 

その答えが、これから就こうとしている仕事と繋がっていない場合は、自分の本当の気持ちを見ないようにしている可能性が高いと思います。

今まで生きて来た中で「こうあるべき」「これが良い選択」と聞かされてきたことを、自分の考え、自分の気持ちだと思い込んでいるのかも知れません。

 

もし『未来の私』が「10年後にはハワイに住んで不動産業をしている」と言うなら、それにちょっとでも関係のある仕事を探せば良い訳です。

 

もし『未来の私』が「おしゃれなカフェを経営している」なら経理やマーケティングに就くのもいいし、取り急ぎカフェで働いても良いですよね。

 

『未来の私』の答えに対して「そんなの無理!」と言わずに本当にちょっとでいいから、関係ある仕事を探してみてあげてください。

思っても見なかった選択肢があなたの目の前に現れるかも知れません。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる