こんばんは!

畑に行って無い日に限って「どうして私はちゃんとした畑を作れないのか」とか突然考え込んでしまうのが謎でしたが、農業系Youtubeの見過ぎだと気づいた、転職応援し隊のでらまるです。

そういえば最近自分を認めてあげていなかったなーと思ってあらためて自分に『よくやってるね、偉いね』と声掛けしました。ニコニコ

もっと自分の時間を取らなくてはいけないので今日は短く。

 

さて先日、2年ぶりくらいに別な派遣会社から「お仕事状況の確認」メールが来てました。

おばちゃんを登録から外したいのか、紹介したい仕事があるのか不明だったので、久しぶりに【はたらこねっと】を見てみました。

条件の”こだわり”のところを”エルダー(50代~)活躍中”にして事務職に絞って検索してみたら、東京都だけで850件!

多分職種にコールセンターとかを加えたら大変な数になりそうです。

やはり、とりあえずでOKなら仕事はありますね

 

事務系で多いのが公的機関の「書類チェック業務」。

時給は1600円以上が多いです。短期も長期も時給はあまり変わりないようです。

時給が安くても長期で賞与狙いの方はハロワの公的機関の求人をみてもいいでしょうね。

☝ちなみに都内のとあるダイソーの時給は1200円。

 

季節の変わり目で気温の変化も大きい時です。

無理せず働ける仕事を探すのもいいし、求人情報を見て自分を安心させてあげるのもいいですね。OK

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる