こんばんは!

急に気温が下がってちょっと調子をくずしている、転職応援し隊のでらまるです。

ちょっと頭が痛いかなーと気づいていたものの、大したことなかったので畑に出かけるつもりで装備を玄関に置いた途端なぜか「あ!駄目だ」と思ったので行くのをやめました。

熱っぽい気がして熱を測ったけれどとくに上がっていなくて、それでもおかしい感じがしました。

そのまま3時間ほど爆睡。

起きてからもなんだかだるく「まさかのコ○ナ?」がよぎりましたが、何も症状が出ないまま2日経ち、リモートワークも順調に出来ているし、やはり自律神経かな・・・。

 

実は、去年から健康の為のビタミンと血糖値の為のサプリを採っているのですが、同時にそれはウィルスに感染しても重症化しないらしいラインナップでもあるのです。

最近の状況でそのようなサプリの宣伝も目にすることが多くなり「なんだか怖がらせて売る作戦みたいでちょっと・・・。」と思ったりしていました。

 

そして恐ろしい事に気づいちゃったのです。

「え?もしかしたら私って自分が採ってるサプリの効用を周囲に認めさせるために体調悪くしてる?」ポーン

 

もちろん普段から対策に気を付けている私ですが、気づかなかったら「ほらね、重症化しなかったでしょ。私って偉いでしょ」と言いたいために自ら免疫下げてたかも。アセアセ

 

普段は除菌にも気を使い、電車では必ず窓が開いているか確認し、スーパーに行くときも小走りで必要最小限の時間で済ませている私。

こういう自分の隠れた【承認欲求】にも気を付けなければ、と実感したのでした。

 

そんなにいないと思うけれど、「私は準備万端だから」とか、周囲に心配されたい「悲劇のヒロイン願望」がある方はご注意下さいね。

 

その代わりに自分の気持ちには敏感に対応して、出来る範囲で精一杯優しくしてあげましょう。うさぎクッキー

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる