こんばんは!

雨が降る前に収穫したミニトマトはフレッシュだけど甘さが足りないのが残念な、転職応援し隊のでらまるです。雨

 

さて、何が起こるか分からないし、どうなるか希望がはっきり見えない状況の中、多くの人が仕事を失ったり、健康を損なったり、何も失ってはいないけれど閉塞感で苦しくなったり、辛い思いをしていると思います。

自分の機嫌を自分で取って、出来るだけニュートラルに気持ちを保つだけでも大変です。

 

何かと思うように行かない時は「どうして自分だけ上手く行かないんだろう」と思うかもしれません。

 

でも私は『思い通りにならないのが普通』だと思うのです。。

だって、ほとんどの人は子供の頃から親や世間の思い通りに生きようと頑張って来たわけです。

 

ほとんどの人が頑張っても思い通りにならないのは、そもそもその【思い】が自分のものではない可能性があります。

 

それなら本来の【自分の思い】を取り戻すにはどうすればいいのか・・・。

 

実はその為に「ここじゃなかった」「今じゃなかった」「それじゃなかった」「あれじゃなかった」などの”思い通りにならない経験”が必要なのではないか、と思います。

 

そうやって少しずつ軌道修正して行くうちに、ようやく少しずつ自分本来の『思い通り』になっていけるのではないでしょうか。

 

私は仕事も人生も上手く行かなくて、あれこれ転職してきたからこそ、自分が本来やりたかった仕事、生き方に近づいて行けてると思います。

☝かなり遠回りしました。

 

今、思い通りにならない事があるとすれば、それは人として成長するために必要な経験であって、本来の望みではないのかも知れません。

そういう時は「思い通りにならないのは普通のことなんだウインクと言葉にして自分に言ってみましょう。

気を楽にして次に進みましょう。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる