本日ももうすぐ終わりですが、1日ニュース番組は観ないでネットニュースもポチらずに過ごした、転職応援し隊のでらまるです。

本も読めたし、書類仕事もちょっとだけ進めて、後は海外ドラマやバラエティ番組を観て過ごしました。合格

気分は良いので続けてみようと思います。ニュース断食しなくてもいい状況になる日まで。

 

今、普通に働く事が難しい状況が続いていますが、ずっとは続きません。

百貨店でもクラスターが出ているし、サービス業の方達はまだまだ大変ですが、恐らく沈静化した途端に求人が沢山出て人の採りあいになるのもサービス業だと思います。今我慢している人が多い分、飲食や旅行に一斉にお客さんが殺到することになるでしょう。

 

そして日本の生産年齢人口(15歳以上64歳以下の人口)は下降が止まりません。

2024年以降は女性や高齢者の労働参加率の上昇をもってしても労働人口が減少に転じるという予測が出ています。

私の実感では既にフルタイムで働ける労働者は不足していると思っています。

 

 

少し先を見れば売り手市場がまたやってくるはずです。

今仕事探しに行き詰っている人は思い通りでない仕事でもいいので、なんとか生活をつないでいきましょう。

 

ピンチの時は後で振り返ると人生の大転換期だったりします。

私が「どうして自分はこんなに仕事運が悪いんだろう」と思った出来事も、リストラにあった時も振り返ると『最適』だったと心から思えます。

『起こる事はいつも最適だから大丈夫だよ。』と自分を安心させてあげてください。

 

ピンチはチャンスというのは本当です。ベル

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる