こんばんは!

今日はずーっと気になっていた冬用羽毛布団を洗って干せた、転職応援し隊のでらまるです。

いつもは圧縮袋に入れて保管するのですが、においが気になってしまえず、尚且つ洗うのもためらわれてそのまま床に置いていたのです。

目に入るので気になっていても”洗う”のがちょっと怖くて。

で、ネットで調べて中性洗剤と細かい洗濯ネットを用意して、ようやく洗って干せました。

3時間でフカフカに乾き、暑さに今日は感謝!晴れ晴れ晴れ

 

昨日、「何も変わらなくても、どうせ無理と思っていても、自分の思いを伝えるのは自分の為に必要なんです。」と書きました。

この自分の思いを伝える時に気を付けて欲しいのが『思いを批判にしない』ということです。

人は批判されると自分をかばうために自己弁護しようとしますから、冷静な話し合いにはなりません。

自分を大切にしたいなら、落ち着いて、ただ自分の思い、気持ちを伝えましょう。

結果は重要ではないです。

 

そもそも「誰かを批判すると脳は自分を批判してしまう。」そうなんです。

 

ただ、そうは言っても私にとって今の東京の状況はツッコミどころ満載です。

この思いはどうすればよいのでしょうか。

 

自分を大切にするために、できるだけ自分をフラットな状態にするにはどうすればいいか・・・。

考えた末、私は「明日からTVのニュース番組を観ない」と自分に誓いました。

ネットニュースもクリックしません。

おばちゃんながらPCオタクの私はネットニュースはクリックしがちでしたが、気を付けます。

 

そういえば、買って読んでいない本もあるし、もう一度読むつもりで取ってある本も沢山ある。

働き方を変えてから服や靴の整理をしようと思っていたけど手を付けてない。

バッグや小物を作る生地もまだまだ沢山ある。

時間の有効活用が出来て自分をもっと喜ばせられそうです。ハート

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる