こんばんは!

今朝は猛暑を実感したので夕方にお墓参りに言って来た、転職応援し隊のでらまるです。

 

昨日、お店の事について書いたら、今日さらに思いだした事があります。

 

もう30年以上前ですが、大好きだった街で物件を探して内装も終わった開店直前に、手伝って貰うはずの人の都合が悪くなり、一人で何もかもやらなければならなくなりました。仕入れや商品開発で外出する日は閉めなければならず、結局1年で閉店。

その後は商品を問屋さんに卸して売上は好調だったのです。

いつも思いだすのはそこまで。

だから「ネットショップなら上手く行くはず。」と今回思ったのですが・・・。

 

あれ?なんで好調だった卸も辞めちゃったんだっけ? どうして事務職に戻ったんだっけ❓

 

よ~く思いだしてみたら一番の理由は”モチベーションが下がってしまった”からでした。

自分のお店に行くのは毎回ワクワクすることで、たとえお客様が少なくても私と世界観を共有してくれる方ばかりで、楽しかったのです。

お店があったからこそ商品開発にも力が入ったのです。

 

だからやっぱりネットショップもやるけれど、実店舗を優先しようと思います。合格

もちろん昔とは扱う商品は変わっているけれど、私のこだわりは昔よりもっと表現できるようになったと思います。

 

わ~思いだせて良かった!!

お墓参りの時はいつも亡き父にいろいろ話しかけるのですが、サポートしてくれたのかも。虹

 

”変化を起こす事への恐れ”だって自分を守る本能から来ているんだとすると、時には過去の記憶が自分を守るために偏っている事があるかも知れません。

 

特に転職や起業や新しい事を始める時には、自分で自分の記憶や思い込みを作っていないか時々チェックするのは大事ですね。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる