こんばんは!

ご無沙汰してしまいました。

梅雨の晴れ間に畑に行って体調不良になった、転職応援し隊のでらまるです。ガーン

いやはや、33℃の日差しとものすごい蒸し暑さに、頭にペットボトルの水をかけ、日傘をさしながらの畑作業をしていたのですが、帰宅後何もできず、胃が痛くて食べられず。

 

その無理がたたって、その後仕事はなんとか行きましたが、帰宅後ずっとぐったり。今は少し復活してきました。

 

畑に行った日は雨のち曇りのはずでしたが、雨のちカンカン照りになったのは前回「お天道様が見ている」と書いたからでしょうか。

 

お天道様だけでなくお星さまもお月さまも雲も雨も土も海も木も森も空気だって・・・・

とにかく私達の周りにある全てのものはちゃんと見ていてくれると思っています。八百万の神さまに感謝しています。

だから次に行く日は曇りでありますように…。お願い

 

さて、5本の矢のうち最近は主に2本中心ですが、前から頭の隅にいつも、ネットショップをどうしようかと考えていたのです。

ネットショップは1年前からドメインを取得して、HPを作成していたものの、協力してくれる予定の人とうまく行かなくなってズルズル作りかけのHPのまま使用料を払っていて、先月ようやくあきらめて解除したのでした。

で、一から商品を含めて作り直すつもりでしたが、それも前に進めず。

 

簡単な事のはずなのに色々と上手く行かないし、助けも来ない。

こういう時は「そっちじゃない」か「今じゃない」のどちらかなのです。ベル

そこでしばらくの間考えないようにすることにしました。

 

すると・・・・

とあるお店の情報が入ってきたのです。

実は私の本当の気持ちは『ネットもやるけど実店舗をメインでやりたい。お客様と話しながら商品を売るのが好き。』だったのです。

 

そう思っていても「感染が落ち着くまではまだまだかかりそうだし、ネットの方が初期費用が少なくてうまく行かなくても損失が少なくて済むという考えから離れられずにいました。

私の記憶も「昔、お店をやった時もお客様が少なくて、結局お店を閉めたよね」というはるか昔の経験を持ち出してきて

「だからさ、実店舗は上手く行かないよ」とささやいて来ます。

そう、恐れです。アセアセ

 

この情報が入って来た時、自分のこの恐れが【損したくない】から来ているとちゃんと分析できたので「じゃあいくらまでなら損してもいいか」を自分と向き合ってみたのです。

 

すると「創業サポートもありそうだし、今の仕事も続きそうだからお店で損してもカバーできる部分もある。」と冷静に判断できました。

 

そして少しずつ進んで行くことに。

 

そのうち、このブログを始めた時のタイトル「派遣社員を辞めてお店を開く私のブログ」(☚転職ブログに変更して最初の頃の記事は削除したけど)に一周回ってたどり着けるかも知れません。

 

お楽しみに。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる