こんばんは!

今日は曇り空だったので苗を一気に植えて、雑草除去とマルチ張りまで出来た自分にバンザイ!の転職応援し隊のでらまるです。

あースッキリ!

 

さて、続けて書いた【自分の問題】シリーズの続きですが、

「自分の問題は分かったけど、嫌な上司がそのままなのは納得行かない」という方も多いと思います。

 

私が色んな会社で働いた経験からすると、上司でなくても誰かに意地悪したり、仕事を丸投げしたりしている人は

いつか報いを受けます。

はい。

今日はそのうちのひとりのエピソードを書きますね。

 

とある企業で出会った派遣社員の方。

直前まで長く正社員をしていた会社でリストラにあったそうです。

年齢的にも再就職は難しいと思われたので最初は同情していました。

 

ところが、私と違って簡単な仕事なのに愚痴が止まらないのです。

話している時は当然手は止まったまま。

そしてその内容が驚愕でした。

「難しくて嫌だ」「もう3時だから仕事したくない」「前の職場なら今日の飲み会の店選びをしている時間なのに~」爆弾

あるとき珍しく愚痴っていないのでトイレに行く時に見たらPCのデスクトップ画面をじっと見つめたままじーっとしていました。

そのままの姿勢でずっと座っているので寝ているのかと思ったけれど、起きてはいるのです。

せっかちな私には出来ない技なのでびっくり。

更に驚かされたのはある日彼女の席から「パチン、パチン・・・・」と音がして、見ると爪を切っているのです。ゲロー

え~~!!!!

言葉も出ませんでした。

そうやって時間をやり過ごし、飲みに行く予定が無い日はいつも勤務時間終了の17時近くになると途端にPCを打ち始めるのでした。叫び

 

続く・・・

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる