こんばんは!

なんだか本調子に戻らないのは梅雨の気候のせいかも、と気づいた転職応援し隊のでらまるです。

雨で畑に行けないストレスもあります。それはやりたいあるということだから、ある意味有り難いです。照れ

 

前回書いた「人間関係の問題」について補足させてくださいな。

【決断=即辞める】わけではないんです。

 

まずは『自分をそういう立場に置いたまま何かが変わるのを待っているだけの自分』に気づくだけでも大丈夫です。

そして『そんな自分をなんとかしてあげたい』お願いと決心すれば、おのずと何をすればいいのかアイデアが湧いて来ると思います。

 

誰かに相談するのもいいでしょう。

気づく前は愚痴だったかも知れませんが決心した後なら相談になるはず。

それから辞めるのか、あるいはまず何かきっかけに踏み出すのか、決断しましょう。

 

誰でもどんな状況であっても【慣れている環境】から踏み出すのは怖いです。

それでも自分の為に何かできることはあるはず。

 

それを『自分のために何かをしよう!何とかする!』と決断することで、変わらないと思っていた状況が変わり始めるはず。

 

ピンチがチャンスに変わるというのは言葉で良く言われていてもピンと来てないかも知れません。

 

それなら自分事として実感しましょう。

 

他人のせいにしているよりまずは【自分の問題】として自分に向き合ってあげましょう。

その時はぜひ『選択肢を広げる』『自分に優しい選択』を意識してくださいね。

 

今日も読んでくださって有難うございます。音譜

あなたを応援しています。ラブラブ

 

でらまる